見出し画像

たのしい 20220223

(Facebookからの転載)
“Hello,World”
nabablogと申します。
水曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

▼たのしい

■たのしい

昨日、経営者の友人と銀行時代の先輩と会う時間があった。
彼らは、びっくりするくらい「主体的」で「行動的」だ。
わたしが「7つの習慣」を開きながら「ふむふむなるほど」と理解をして実行しているのに対し、彼らはそういた原則を「無意識」のうちに学び、実践していたりする。

「たのしい」と感じるのはシンプルな話。
例えば、彼らのような人たちとの会話は尽きない。
それも「ポジティブなこと」だけで、卓の上はいっぱいになる。
最近は少なくなったけど、例えば「ぐち/負け惜しみ/いいわけ」でいっぱいの「飲み会」みたいなものに遭遇することがある(最近は「飲み会」じたいがすくないけど)
いうなら昨日は、その真逆だ。
それぞれがそれぞれに置かれた状況。
必ずしも喜べるものだけではなかったり、厳しい状況を目の当たりにするとも当然ある。
ただ会話の軸は
「これからどうするか」
「もっとよくするためにはどうする」
「かかわる人をどう幸せにするか」

なんてことばかり。
人間性というか、思考回路というか。
強いられてでもなくポジティブな言葉と感情をぶつけ合う。
これはシンプルにたのしい。
意図せず何かが「バチっ」とハマる感覚がある。
これまで一緒に過ごした時間ももちろんあるけど、それ以上に「何か感じる(シンクロ/シンパシー的なもの)」ものがある人というのはいるものだ。
「馬が合う」「類は友を呼ぶ」なんていいかたをすることかもしれない。
お互いが「良い影響」を与え合いながら、先を見据た行動をする。
わくわくするし、たのしい。
とにかく昨日は最高だった。

今日も素晴らしい一日にしよう。

読んでいただきありがとうございます。
素晴らしい休日をお過ごしください。

ピース。

#札幌は大雪


【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net
最新記事:「与える」しあわせ【おすすめ絵本:大きな木】

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?