見出し画像

「紙一枚の差」を意識する 20220129

(Facebookからの転載)
“Hello,World”
nabablogと申します。
土曜日の午前。今日も素晴らしい一日。

▼「紙一枚の差」を意識する

■「紙一枚の差」を意識する

成功者と言われる人の日常ほど「地味」なんていわれたりする。
突き抜けている人というのは、とてつもない時間を、それぞれの道に費やしている。

その日常の話を聞いたりするのが好きだ。
ときどきそれを俯瞰で捉えたようなドキュメンリーがあったりする。
彼ら持っている情熱や集中力と、私を比較することは、もちろんできない。
ただ、彼らの姿を見ていると「遠くに行くことは簡単ではない。ただし、とんでもないこところに行く方法はシンプル。日々、地道に積み上げるだけ」ということがわかってくる。

これを励みに少しやってたりする。

■「紙一枚の差」を意識する

日々、新しいことに挑戦したり、変化することを意識する。
一日にできるは限られている。
時間も体力にも限界がある。

ただ、それでも少しでも積み重ねることが大切。
日々の積み重ねが、時間を経て、大きな差になる。
「紙一枚の差」ですら、積み重なることで、とんでもない厚さになる。
たとえば、今の自分の仕事(会社員としての)について足りないものについて、考えてみた。

恥ずかしながら「お客様の視点」が足りていない。
「お客様」以外のことに時間や労力をかけていることが多い。
組織というものはどこでもそうかもしれないが、顧客視点を欠いた「商い」は、だれも幸せにならない。
正直これは「紙一枚の差」を意識する以前の問題かなと反省。

この気づきを得たのなら、地道に、しかし確実にここから積み上げていく。
仕事もそうだし、それ以外のことでもそうだ。
できるなら、一つでも「とんでもないところ」にいってみたい。
そっちのほうが楽しそうだよね。

今日もすばらしい一日。
読んでいただきありがとうございます。
明日も、素晴らしい週末を。

ピース。

#紙一枚の差

【YouTube】
最新動画:【ひたすらハンドドリップ】コーノ式でエルサルバドル深煎り

#ハンドドリップ #hatocoffee #ElSalvador

【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net

最新記事:金持ち思考のクアドラント【参考:金持ち父さん〜】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?