見出し画像

「自由に楽しむ」 20211128

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
日曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

▼「自由に楽しむ」

■「自由に楽しむ」

気づけば、この時間だ。
そろそろ寝る。

午前の用事をすませたら、午後は寄り道をして、帰って来た。
『BARISTART COFFEE』
#baristartcoffee
という、札幌の大通りにあるコーヒーショップに立ち寄った。

今日で2回め。
前回は、シングルオリジンのコーヒーを飲んだ。

今日はまずエスプレッソを注文。
一口、口をつけると「香りが、脳全体に広がる」感じ。
これが、かなりいい感じで効く。

ちょうど、わたし以外のお客が途切れたタイミングでもあり、少し店員さんと話をした。

話をしていて、コーヒーにもいろいろな知識やスタイルもあるけど、なによりも「自由に楽しむ」というのを忘れてはいけないなと改めて思った。
ただ「何をどう見せたいのか」を徹底的に突き詰める姿勢は大切だとも思った。これが個性になる。

コーヒーショップであれば「コーヒーの魅力のどこを出したいのか」というところを突き詰める。ここでエッジをたてる。

会話の流れで「ラテ」を注文した。
このお店では特に力が入っているラインナップが「ラテ」とのこと。
それこそ、わたしは普段「ラテ」を飲まないので「いい機会だな」くらいの軽いノリで注文した。

これが、かなり「ぐっときた」

まず見た目がおしゃれ。
そして一口含む。
普段飲んでいるコーヒーとは全く感覚がちがう。
別物。ただ「うんまぁっ」って感じ。
自然と自分の「目」がいつもより大きく開いているのがわかる。

わたしは「コーヒー」=「ブラック」みたいな感覚でいる。
今日飲んだ「ラテ」は、なにか、わたしにとってのコーヒーの「可能性」というか「幅」を広げてくれる体験だった気がする。
まさに「自由に楽しむ」という感じ。

3時過ぎに「バッキバキのエスプレッソ」と「濃厚なラテ」を打ち込んだもんだから、未だに覚醒している。

勢い余って、大胆に部屋の掃除や家具の配置換えを行った。
正直、年末に向けた大掃除を今日でほとんど終わらせたくらいの感じ。
なんかよーわから達成感がある。

おいしいコーヒーをいただいた結果、部屋がきれいになるなんて、最高。関係あんのか。

読んでいただき、ありがとうございます。
また一週間、よろしくお願いします。

【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net
最新記事:結局何セット?やっぱ3セット?【サウナでキマる】

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?