見出し画像

計画は順調か 20220307

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

▼計画は順調か

■計画は順調か

計画は順調か。
報われない時間もある。
ふとした瞬間に、山を超えられる瞬間もある。
ただひたすらに、それぞれに、かけがえのない時間の中進んでいく。
振り返れば、それなりに長い道が続いているのわかる。
そして、まだしばらくこの先の道は続く。

計画は順調か。
視界は少しだけ晴れて来たように見える。
やるべきことが明確なのは、それだけでもかなりのアドバンテージになる。
やみくもに玉を投げ続ける時間が合ってもいい。
ただ、少しずつ改善したいり、気付きを得ることを忘れ内容にする。
試行を回した分だけ、データという財産がたまっている。

計画は順調か。
現状にとどまり「一人で早くで行く」のが、楽なような気もする。
ただそれでは、最終的に見える世界はおそらく限定されたものになる。
終わりを思い描き「みんなで遠くに行く」選択をすれば、見える世界は変わるはず。
ただそのためには、今までとは違う視点で、ものを見る必要がある。
そのためには、ときには捨てる覚悟ももって、一歩踏み出すしかない。

計画は順調か。
内面の安定性を保ち、挑戦することをやめない。
もしその挑戦が人に笑われることがあっても、今日のあなたにことは、きっと明日のあなたが保証してくれる。
時間がかかってもいい。
焦らず、土台から固めよう。
かならず、結果はでる。

今日も素晴らしい一日。
読んでいただきありがとうございます。

ピース。
世界平和。

【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net

最新記事:「与える」しあわせ【おすすめ絵本:大きな木】

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?