新聞を求めてコンビニを3件ハシゴした日

タイトルの通り新聞歌壇を目当てに新聞を買い求めコンビニを3件ハシゴした。時間が悪かったのか結局手に入れることは出来なかった。
コンビニへ向かう自転車を漕ぎながら、「きっと掲載なんてされていないのにこんなに必死になって変なの。」と自分でも自分に呆れていた。
そして一つの物にこんなに執着する自分に驚いた。今までこんなことはなかった。どちらかと言えば物欲も競争心もないほうだったから。
なかなか掲載されないというダメージを日々背負いつつ短歌を作り続けることは精神的にもなかなか負担が掛かることだと思う。
それでも私は短歌を作り続ける。諦めないことが大切なんだ。諦めの悪いやつだと笑えばいいさ。(誰にも笑われてはいない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?