在宅ワークで何ができる?

昨日何とか在宅ワークの光が見えてきました。

今まで私がやろうとしたことorやっていることを書き連ねてみます。

◎ポイ活

マクロミルやECナビアンケート、dジョブスマホワークなどを7毎日ちまちまやってます。

アンケートでだいたい1つにつき1~5円、たまに対象者になると20円~50円。
これをちまちまやって1ヶ月でだいたい2000円くらい。

現金に変えてくれるところもあればポイントのところもある。
(私は普段、d払いでAmazonヘビーユーザーなのでdポイントかAmazonの割引)

少しずつ増えてくのは楽しくていい暇つぶしにはなるけど時給換算したらいくらになるんだろう…恐

◎クラウドワークス

いくつか種類があるので分けて紹介します。

①アンケート

ポイ活に毛が生えたような感じだと捉えています(違う)

私はすぐ終わるアンケートばかり応えているので感覚的にはポイ活。

選択系はいいんだけど、200文字とか書かせておいて5円とかの案件を見ると「ケチっ!」って思う。

大学の心理学調査とかで50~100円の案件もあるけど、すぐに予定数終了してしまうのでなかなか巡り会えません。

マッチングアプリや転職に関するアンケートが多いのは気のせい??

③webライター

1文字1円以上の案件ふつうにあるけどだいたい「経験者」の文字が…

初心者でも受かる案件は0.1~0.3円のやたらと低いやつです。

「趣味でできるやつなら低くてもいっか!」と思ってジャニーズのトレンドブログを書いてます。

1回1文字10円のやつに飛びついたらWebライターのスクールに勧誘されたので、それから恐ろしくてあんまりWebライターの案件には申請していません。

③事務系の在宅ワーク

時給1000円くらいの完全リモートの事務系在宅ワークです。
3つくらい応募したけど全部落ちました。
事務って元々人気な職種だし、そもそも事務経験皆無ですからね。


あとはなんてジャンル分けしたらいいのか分かりませんが、とにかく「完全リモート」「在宅ワーク」「週2、3」「1日4時間以内」の言葉に引っかかって「楽しそう!!」と思った仕事には応募しまくりました。

しかし、全く相手にされません。

「カジュアル面接なので皆さん面接します。」とメールしてきた会社も履歴書と職務経歴書を送ったら、お祈りメールで返ってきました。

さあ、次はどうなる事やら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?