見出し画像

多摩動物公園

動物公園というだけあってとても広かった。

エリアごとにわかれているので、元気のある最初のうちにお目当の動物を見にいくのがよさそう。
オススメはゾウやきりんがいるアフリカエリア。絵本や図鑑にまっさきに出てきそうな動物たちがたくさんいる。

都心の動物園と違って土日でも混雑していないので、ゆったりと見ることができるし、結構間近だった。

コアラなど、なかなか珍しい動物もいた。

大きな温室に蝶々が無数に飛んでいている、植物園のような施設もあり、結構な種類の虫も展示されてたので、好きな人は良いかと思う。

売店もそこそこあったが、お弁当か、コンビニで何か買ってきてお昼にするのが一番良さそう。

早い時間にいって整理券をもらえば、触れ合い動物コーナーで小動物をさわることもできるらしい。
モルモットやうさぎなどがいた。やぎも。

多摩動物公園駅併設の電車の博物館も気になったけど、また次回。