見出し画像

トミカショップ東京駅一番街店

言わずと知れたトミカショップ。

普通のおもちゃ屋さんより、限定物や雑貨やおもちゃ(パズルなど)の品数が多いこと以外普通のお店かと思いきや、

一番奥にトミカで遊べるスペースがあって、そこの床がちょっとすごい。

トミカの町の上にガラスパネルが貼ってあって、その上で遊ぶので子どもたちは最初戸惑ってソロソロ...っと歩いたり、ジーっと床を見つめたりしていた。

そのうち慣れてくると立体パーキングセット?みたいなおもちゃで普通に遊んでいたけど、スペースは広くないので混んでる日は人口密度高くなりそう!

新しいトミカコレクションを買ってしまうことは不可避...だと思う。

#1歳8カ月 #20180130