見出し画像

【色彩検定1級】語呂合わせでらくらく暗記♬~第二弾~

予想を超え、たくさんの方がnoteを見ていただき、驚きと嬉しさでいっぱいです☺️

記憶って、怖いもので、大事な時に

ど忘れ

してしまうものですよね。


特に試験当日、「頑張ろう!」って意気込んだり、「合格しないと..」とプレッシャーや不安。いつもと違う精神状態なら、なおさら。覚えてるはずのことが出てこないこともあります。


そんな時に「語呂合わせ」が味方になります。


勉強しながら得た「イメージ」は、試験中にも蘇ります。落ち着いて勉強してた時の自分を思いだせば、語呂と暗記した内容が思い出されます。

✍色彩検定まで残すところ数日…

「勉強が間に合ってない!暗記がありすぎて心が折れそう!」

という方や、

「勉強はしてきた。でもややこしい単語が多くて不安。暗記箇所の記憶を確実なものにしたい。」

という方の役に立てれば◎

~第二弾~を書かせてもらいました🙆



~このノートに含まれる内容~


前回に引き続き、大人な内容(一部)を含みます。(抵抗のある方にはおすすめではありあません)

※今回は、語呂だけでなく、イメージや連想で覚えるという項目があります。

◇色彩検定1級の新テキスト(2020年改訂)

◇現象・効果、人物、色の順番など

詳しくはノートの目次をご覧ください


✍️第一弾はこちらです↓↓↓


では、ここから語呂合わせスタートです!♬

ここから先は

1,297字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?