LINEスタンプ初リリース!

土曜日の夜に初めてLINEスタンプをリリースしました。


緊張した!笑

自分がリリースする時間だけ、新着はどんな感じで動くのか観察しました。

今のスタンプショップは新着画面に行っても「人気の新着スタンプ」の項目で表示されているため、「すべての新着スタンプ」を選択しないと、私みたいな底辺スタンプが表示されることはありません。

「人気の新着スタンプ」は何時間もずっと同じスタンプが上位にありました。

がしかし、「すべての新着スタンプ」10分から30分ペースで動いている印象。

動く数も2~13個の間で、更新される数は思っていた程なかったです。


とりあえず、一番上に表示させてみたかったので、更新された直後にリリース!

時間は22:50頃。

タイムラグがあること、ある程度まとめた数が一度に更新されるという事はリサーチ済みだったので、更新直後にリリースすれば、次の更新の時に上の方に表示されるかなーと思って。

7分後に自分のスタンプが一番上に来ていました!

やったー!たまたまかもしれませんが狙い通り!


その後23分ぐらいは一番上にいてくれました。

私の後に更新する人少なかったようです。


しかし、色々分析はしたけど、私以外に私のスタンプを購入する方はいませんでした。

チーン。

まあ、わざわざ「人気の新着スタンプ」の表示を「すべての新着スタンプ」に変更する人なんて、なかなかいないだろうし(私もスタンプを作って初めてその画面を表示したぐらいだし)

16個セットだし、動きないし、ありきたりだし。

スタンプは新着直後が一番売れると聞いていたので、たぶんこの先誰の目に持触れられず、埋もれていくんだろうな…笑

落ち度は色々感じてる。

初動は予想通り。

毎日コツコツ頑張るのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?