見出し画像

LINE着せ替えのレジェクト

昨日申請したLINE着せ替えがレジェクト(不合格)で返ってきました。笑

ちなみに昨日の17時頃申請し、今日の12時頃レジェクトのメッセージが届きました。

夕方申請すると翌日の審査になるのかな?って感じです。


今回のLINE着せ替え。

結構何回も作り直していて、最後の方はもうろうとする意識の中でリクエスト(審査依頼)を出したので、ミスはあるかもなとうっすら思っていたら見事レジェクト。

本日直して再申請しました。


レジェクト内容は以下の通りです。

01【着せ替え】いちご1_noto1

①スプラッシュ画像の背景の透過ができない。

トークルーム画像は透過できるってガイドラインに書いてあったので、スプラッシュ画像も透過OKだと思い込み、透明度を20%とかにして申請してました。

でも、あれ?

ガイドラインを確認したところ、スプラッシュ画像の注意書きのところに『※イラストなどの背景は透過にしてください。』って書いてあるな笑

背景の背景部分のみ透過がNGってこと?

背景に採用しているイラスト部分は透過OKってこと?

イラスト部分も透過していたので、ダメだと思って薄い色のベタに直しちゃったけど、またレジェクト案件なのだろうか笑

審査結果を待ちたいと思います。


とりあえず、スプラッシュ画像の「背景」は透過できないようです。

ガイドラインに直接的な文言は見つかりませんでしたが、トークルーム画面には、透過する方法が載っているのに対して、スプラッシュ画像の方には透過する方法が載ってなかったので、そこで透過NGと判断する感じですかね。

難しい。

01【着せ替え】いちご1_noto2

01【着せ替え】いちご1_noto3


②メイン画像とスプラッシュ画像(背景)のデザインに差がある。

01【着せ替え】いちご1_noto4

確かに見比べてみると結構違う。コピペで作ったつもりでしたが、色々直している際に、背景イラストの位置や大きさなどが違ってきていたようです。

カラーに関してはトークルーム画像のカラーとカラースキンを統合した時に、メイン画面に設定した色合いになる予定で作った(トークルーム画像に合わせて作った)ので、スプラッシュ画像との色の差とか考えてませんでした。

スプラッシュ画面を作り変えたと同時にメイン画像の3つもスプラッシュ画像の色味に統一。

背景に入るイラストの柄も統一しましたが、拡大縮小がどれくらいですればいいのかが分からず、トークルーム画面に表示される大きさぐらいで配置しました。

これもどのような審査結果になるのか待機したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?