初動が一番難しくて大変って話。

久々の投稿です。

結局LINE絵文字のイベント、敬語用には間に合いませんでした(´;ω;`)


アイビスペイントで小さすぎるデータは透過PNG保存されない問題。

結局Photoshopでレイヤーを「背景」から「レイヤー1」にし、透過したい部分を「自動選択ツール」で選択して「delete」し改めてPNG保存すると、透過出来ました。

でもこれを40個やってるうちに、文字が潰れているのを発見し、バランスがおかしい絵文字も多々あり、そちらの方が気になってしまって。

申請してしまえっ、えい!っとはいきませんでした。

無駄にこだわりの強い人間です。


さて気持ちを切り替えて、今はLINE着せ替えを作成し、申請中なのですが!LINE着せ替えを作っていく上でも数々の問題にぶち当たったので、今後は対応策等も書いていこうと思います。

とにかくバランスが難しかった。

カラーのバランス。

大きさのバランス。


申請まですごい大変だったけど、LINE着せ替えを作っている方が楽しかったので、自分は着せ替え向きかなと思いました。

キャラクターを作ったり、表情を40パターン考えるよりも、全体のバランスを見ながらデザインを考える方が楽しい。

また申請が通り次第報告します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?