見出し画像

LINEスタンプの審査結果

今日の午前中に申請したLINEスタンプの結果がもう届きました。

リクエストした時間:11:28

審査完了通知:13:47​


換算すると審査にかかった時間は、2時間19分!

最近の審査は早いと聞いていましたが、思ってた以上に早かった。​


一応審査が早くなる方法は調べて、取り入れるところは取り入れました。

①販売エリアをアジアに限定。

全部の国を入れると審査に時間がかかるらしい。


②作品が確認できるURLに、このnote のページを載せた。

note も作り立てで更新前でしたが、アイコンはLINEスタンプのキャラクターを使っていたので、ないよりはましかなと。


あと、これは関係ないかもしれませんが、今回自分が使いたいスタンプを作りたかっただけなので16個に限定しました。

スタンプ40個作るのはかなり時間かかるし、途中で心が折れる気がしたので(笑)


そして肝心の審査結果は・・・



承認!


おめでとう、私!


次はリリースですね!

審査が通ったので、すぐに出したいところですが、私リリース時間も漏れなく調べております。

結果、いつ出してもメリットデメリットあって、あんまり変わらないらしい(笑)

でも、メリットデメリットを見た上で、土曜日の夜(起きていたら)リリースすることにします!


自分用に作ったスタンプですが、ちょっとでも売れたら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?