見出し画像

イライラせずに暮らしたい!?

こんにちは、なーうーです。

先日サーバーの方と話していて
「ストレス発散」にはなにがいいか
という話になりました。

ある方は、おうちに起き上がりこぼしの
ような装置ががあって、
イライラするとそれを殴るそうです。
またある方は、ぐっすり寝てしまうと。
動物のお世話をするという方もいました。

どれもよさそうです(一部脚色しています)。

私なーうーも人の子なので、
もちろんストレスはたまります。

今だから話せますが、
動画収録がうまく行かなかったりした
ときには、毎回キーボードを破壊し、
モニターを正拳突きで貫通し、
台パンのかわりにチョップで机割り
というふうにして発散していたんです。

というのはぜんぜんウソなんですが(すいません)
そういえば最近のぼくは、
発散したいと思うほどのストレスが
ないのかもしれない、と思うんです。

生活上のイライラは
動画とかサーバー運営でまぎれるし、
(サーバーのみなさんに感謝)
動画とかサーバーで大変でも
実生活上の用事がすぐにやってきて、
考えている余裕がない。

忙しくしているうちに、
なにでイライラしていたのか
忘れてしまっているのに気がつきます。

むしろ、ぼくについて言えば、
ヒマにしてるからこそ
イライラする心の余裕が
できるのではないか・・・!
とふと思い至りました。

これに気がついてから、
ますますイライラしにくくなり、
モニターをぶち壊さなくても
(だから壊してないよ!
 それを書きたかっただけなんじゃないの!)
生活できるようになりました。

忙しいのは大変だけど、
それなりに良いこともあるんだな、と
感じております。

(もちろん忙しくてイライラするひとも
いると思いますし、今回の話がみんなに
当てはまるとは思わないです。

なーうー個人の体験というか、
感想として読んでいただければ幸いです)

なーうー拝

◯YouTubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCIpz9ElY0AlKNS4HYM8Xi4A
◯ディスコード
https://discord.gg/FVTg2aRsTD
◯ツイッター
@nekomagure1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?