一歩踏み出すまで①

思えば大人になってから特にアニメが好きなわけでなく
ひたすらバラエティばかりみてました。

え?鬼滅の刃?なにそれ?なレベルでした。

そんなに人気ならちょっと映画観よう。

そこから鬼滅の面白さにはまり、呪術廻戦も網羅。

けど、そこまでアニメを見てるわけでもない。
でも声優になりたかったなを思い出すには十分なきっかけでした。

そこからは妄想で声優になった自分を想像しにやける。
の繰り返し。←きも

それでもおさまらなくて、でも何もできなくて、
どうせ私なんて。。。40超えてるしね。。。
今さら挑戦するより少しでも貯金しないと。と思うだけの日々でした。

そこから行動に移せたのは、

『成田昭次さん』

がきっかけです。
男闘呼組の復活が勝手に影響しました。

私はがっつり男闘呼組のことは知りませんでした。
88年にデビューされ93年に活動休止されたそうなので
活動休止時は私は14歳なので、存在は知っていましたがファンです!
という感じではありませんでした。

それが、たまたま男闘呼組の動画をみて
「かっこいい!!!」
と思ったのが2022年6月。
こんなかっこよかったんだー
と思ってたら2022年7月に29年ぶりの復活。

その際に出されたコメントで成田さんは

「いくつになとうとも、挫折があろうとも、社会や家庭に責任をもちながら、夢を追うことは出来るのだと僕らを見て何か感じて頂ければ幸いです」


と書いてました。
きっとここまで行くのに誰もわからない葛藤や不安や重責があったんだと
思いますし、成田さんの言葉ってすごく相手を思いやる気持ちだったり敬う気持ちがあってとても響きます。

芸能界を離れて他の経験をされた方だからこそだと思いました。

ちょうど声優に挑戦したいけどどうせ無理だし。
生活によゆうないしとウジウジしてた頃だったので

『じゃぁ復活ライブ見て夢を追うことができるかみてみたい』
と単純に思ってしまい東京までボッチ参戦しました。


長々読みにくいので続きはまたにしよう。
うん。それがいい。絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?