見出し画像

花占い

好き嫌い
好き嫌い

こんばんは。
なぁーたんです。

「花占い」

世代によっては
馴染みがないのかもしれませんが
いや、
世代関係ないのかもしれませんが


むかーしむかし、そのまた昔
一時、ほんの一時流行ったのです。
私の周りで。

そう、花占い

好きなあの子を思い浮かべて
あの子は私をどう思っているの?

好き!
嫌い
好き!
嫌い

花びらの数だけひたすらに。

ふと、その光景を思い出し、
ふふっ、なんて健気なんだ。

そう思ったのも束の間

今の私と言ったら

花びら
一枚一枚、ひきちぎるなんて

なんてひどいことを!

まだまだ咲き誇れる生花。

その花びらを

相手は私のこと

好き?
嫌い?

と、ひちきちぎる。


あー、こわいこわい。


その時々で思いは変わるものね。
その時々で捉え方は変わるものね。

どうやら人は

とことん都合よくつくられてる。




そんなことを思いながらの
新発売の3.5%アルコールのビールをゴクリ。
軽っ!!

さて5%を頂いて寝ましょうね。

そんなかんじー!


おやすみなさいませ。