見出し画像

距離をおこう、そう思うとき

こんばんは。
なぁたんです!

最近は寝ても寝ても眠たい。
季節的なものなのでしょうか。 
冬眠明けのクマとは逆ですね。
心地よさがそうさせているのかなぁ。

・・・

あぁ、あの人と距離をおこうかな、、、
って思うことあると思うんだけど。
私はどんなときにそう思うかな?
ふと思ったので記しておこうかなぁーと。

・「許す、許容する」が何度もおきたとき。 
→自分の“許容ボーダー”を越えた時に突然嫌気がさす。我満の限界に近いのかも。

・不安感をあたえてくる人
・不機嫌、気分のムラが大きいが続く人
・ヨイショ!しないと機嫌が悪い人
→人をコントロールしようとする感が否めないと感じる。

・言動が人によって“大きく”変わる。保身のための嘘が耐えない人
→その人へ対する信用が失われていく。

・人を評価する発言やグチが多い
→聞いてて気分が悪いし、なんにも楽しくない。

・レスポンスが悪い(合わない)が続く
・横柄な態度
→話にならない。

パッと思い付いたのはこんなところかな。
滅多に距離をおきたいと思うことはないんだけれど。

蓄積に蓄積を重ねて
あーもういーや、
心が“スンッ”ってなってしまう。
この“スンッ”ってなるところ。
自分の改善したいところでもあるんだけどね。
どーにもねぇ。

新年度を迎えて、まずは許容ボーダーの底上げを目指したいと思います。

そんなかんじー
眠いのでお風呂入って寝ます!
またねー!