見出し画像

異物

こんばんは、なぁたんです。
暑さ続く日々、辛口謳うビールがしみます。

−−−

最近思ったこと

「異物」

いやだ
気に障る
気持ち悪い
うざいな

と、思ってしまったコトモノヒトほど
目についてしまう件

スルーしましょう、嫌なんだからとなだめても一筋縄にはいかない。

どうしてなのかと考えた時
ああ、自分にとって「異物」だからか。
って、今の私の見解です

俗に大人ぶって、そんなコトモノヒトも反面教師に。
って落とし込むことも勿論あるんだけれど、
極論、嫌なもんは嫌。

その逆は自分に馴染んでるから
いちいち目につかないのかもしれないな、
当たり前になっているのかもしれないな、
なんて。
良くも悪くも。

そんなことをぼんやり考えながら、もう一本。

明日も苦手な人を相手に、
働いてこようと思います。
えいえいおー。
(なにが、えいえいおーだ笑)

そんなかんじー
ぼちぼち寝床よーい(用意)

おやすみなさい。