4/25 2Pickレート 11日目

1戦目 Nm-Nm 先攻

右取る利点がほとんどなさそうで左
初手のグリームニルに対しては良い2枚ということで左
左もかなり魅力あるけどオーラ1枚目なら右
打点全力って言って左でも良かったけど、一応まだ機械は受けておきたいのでこのくらいなら右でいいかなという所
この後エネスとベルフォメットを拾う展開だけ怒られるけど、即時2ドローの方がこの時点では偉かろうと判断して左にいった
エデンの隣がレトラフィアじゃなければ即決で右取ってそうではある
ハンド回す+オーラの確保+レディアント
左の2枚とエデン1枚を天秤にかけた結果、左に傾いたので左
右で良さそう
難しかった。愛玩2枚目はぶっちゃけ要らない寄りだけど、まあええかと右
左2枚は最終提示ベルフォメットじゃなかった時どうすんの?という気持ち
フィクサー1枚目なら右で良さそうと思ったけど、ベルフォメット全力ピックしなきゃいけないのかな
断絶の二刀が1番欲しかった
オーラ2枚目要らないとかではない。むしろ欲しいけど、詰みを避けるための1枚を取りたくて左
エクスキュート2枚目魅力的だけど、ラズリが1番欲しいし、回復も足りないっちゃ足りないし、右にした
ベースはカオスオーラを回したい ワンチャンの詰めきりも見れそう
ひとまずはラズリを探すのが最優先事項 全部返す
旅の調達確定なのでさっさと投げる
無名の衝動を混ぜて旅の調達投げるのがベターだとは思う
進化使って繋ぐ試合、顔進化の2点が大事になる展開を考えた時に混ぜたくなかった
3~4Tの苦しさをフィクサーで最悪どうにかできるので機械兵投げ
こうなるのは承知の上だから仕方ない
リカバリー混ぜて調達打ち
共鳴ずれたのデカい。へヴンライダー当てエンド
フィクサー投げ
ラズリと秘薬の創出者が見えて次のターンから立て直しが効きそうな印象に
ラズリ、秘薬進化、オーラまでは確定事項
ターミナルガールズ投げるか、引いてきたレディアント投げるかで、アナライズ埋めない方が良いような気がしてレディアント投げた
次ターンにマンモス投げたいからアナライズは置けない
レヴィ―ル、愛玩進化、無名の衝動、レヴィ―ル当てて駿馬置き、ターミナルアクセラエンド
8~9の動きがハンドで見えたからもうアナライズ埋めてもいいからターミナル戻そうという判断になった
マンモス出陣
相手の公開情報は機械が2枚、リカバリーが1枚ハンドにある
ベルフォメット見せられてないからだいたいマンモスかなあという印象
エイミングガンナーで処理されてこの状況
マンモス考えてもエイミング立てといた方が良さそうなのでアナライズ+エイミング
イズニアとか考えるならこのターンに無名の衝動打った方が良かった
光ってるの気づいてなかった
無名スタート、アナライズ進化当て、ラズリを引いてきたので出して、オーラ打って、ギミックレオン、改良型
ターミナル進化と次元断と盤面使って適当に処理
オーラ適当に投げちゃって次元断3点になったのはミス
X=3のオーラを抱えてロックしても負けるだけだからやらない
オーラ、スピネのアーティファクトまでは確定で、サーチのないフロートライダーの処理だけ
新しくライノが出た時に当たれて死ねるから出さない方が良かったと思う
山の中のAFはアナライズ2枚、ミスティック3枚、レディアント3枚
アナライズ引かない限りは手札は繋がる
オーラ、ミスティック、オーラ、スピネ当て、レディアント当て、ミスティック
ミスティック、レディアント当て、ミスティック
かなり苦しい状況が気づいたらこうなってた。相当運良かった
このままリタイアしてもらえて勝ち

2戦目 Nc-Nm 後攻

途中から 右
左取ったけど、万死をどこまで重く見るのか正直知らん
1枚目のゴーストユーザーはさすがに取るしかない
万死をサーチしたいのに横が邪魔 まあ左取ったけど
鏡面の魔獣は欲しい気がしたけど、魂の具現化3枚目はさすがに要らない
ルベルの墓が貯まるイメージ湧かなかった
ハートブライトでの起用を見て左へ
金鉱までがしんどそうなイメージある。いざ出来上がってみると全死置くのって難しいんだな
カースドキングは返しそう
アンデッドスレイヤー持つ択もあったのか、ならエンネアまでセットで持つとかあるのか
全マリしたけど後手で面を返す意識さすがに低すぎたかもしれない
相手はカオスオーラ、適当にレヴィ―ル置く
カオスオーラ、イルガンノ
この時点でやばいハンドはしてた。馬だけ置いて終わり
パスしたところで何も起きずに4点殴られるだけ
連携が進まないとかよりシンプルに顔が痛い
スパルトイ置いとけば当たってくれそうだから出す
良いハンドだけど違うというか。
ゴーストユーザー出してゴーストでオケアノス取って終わり
討滅者で2面だけ取って終わり
この時点でほぼ試合が終わってた
ゴーストユーザー投げるにしてもゴースト2枚投げるんだったらリュートで回復見込めないので金鉱投げるしかない
フェアリーマリオネット2連打されて負け

3戦目 RーNm 後攻

途中からばっかりですみません
ここまではベイリオン・フラム=グラス、疾風怒濤・大剣使い
アルベール優先で左
威風の結束が1番偉そうで右
メドリングの中身は用意できないかもしれないけど、イズニア欲しいし2/1バニラ要らんし右
疾駆する獣戦士でいいかなの右
剛剣士避けようで左
左もいいカードだけどなあ
イベイジョン避けて後悔することの方が多そうだから右
スティールは絶対とウミウシが言ってたので右
アイアロンは確定で腐るんだけど、メドリングから旅の調達引っ張れるならいいかと思って左
右でも良いと思うし、なんなら右の方が良かったかも
日常の記録は拾えると嬉しいかもだけど、疾風怒濤が3枚目でさすがに取れない 右
ブレイドライツ優先で左
キャントリップは還元もクラッシュウルフも同じ
パレスナイトとクイブレの比較は難しいけど、現状のマナカーブだと左の方が良さそうに感じた
ブレイドライツ優先で左
欲しくて取ったわけじゃない低コストが嵩張ってて難しいデッキには仕上がった
後手なら威風の結束持つのもあるんか?
分からんし他に良いカード探そうの精神で全部返した
相手の1はホムンクルスの誕生
忠誠の結実をなるべく早く処理したい
3ターン目に面触りながら結実を処理するために雷迅卿から
トレース抱えられてツインフェンサーじゃ処理が間に合ってなくて絶望
予定通りにマルク+結実で処理
さすがに33%は引けなかった
ブレイドライツのために絶対の決意で進化切らない方が良いんだろうか・・・
自分は心弱いので進化切って処理しました
進化切ってもらえてよかった。この辺は今期かなりついてる
2バフが重くて、とりあえずはフラム=グラスでトレース処理
7/7縛れなかったら進化切って処理するしかなかったけど、縛れたので放置
メドリング+お茶会開き×2でエンド(ドレインはついてない)
大剣使い温存のために他の方法で処理してもたぶんこの試合勝てない
ならメタルマンモスだったら透過で勝ちますよ~って顔するしかない
大剣使い投げて顔10点にするだけでよかったのにフラムグラス進化しちゃった。ミスです
お茶会開きは見えてるハンドで先8リーサル取るためだったらしく、大剣投げて良かった
こういうのひょっこり勝てるのは本当についてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?