4/16 2Pickレート2日目

1戦目 V-Nm 後攻

左の2枚があんまり仕事しない気がするので右
ハンドの枚数をどのくらいで想像するかによる気がするけど
ハンドが減らないとか、ランスが割れないから置けないとか、邪魔な気しかしなかったので右
右でもいいかなあと思いながら、無条件の安定を求めて左
ルージュ&ヴェールいるからウェポン欲しいって言って右
この段階で2枚目の血の取引拾うのもちょっと怖かったし
この時点で融合札取ってないし、クロノス呼びに行けるならスノウでもいいかと思って右
ウェポン2枚目取ろうかなあとも思ったけど、ルージュヴェール引けてない時に自傷札ばっかり抱えて回復足りないの怖くて左にした
スナイプ1枚はあった方がいいかなってのと誘惑者3枚目だったらブラッドクローも込みで右でいいかの気持ち
ルージュ&ヴェール、ノートリアス2枚、ボルト1枚
パワーは高そうなデッキは組めた
ネメシス対面後攻、先後逆転の持つ意味がデカすぎてローリングクロノス2枚キープ
ラズリ触れないから語らい頑張れお祈り
50%通して、マステマが見えてる分でウェポンの自傷回数を重く見るかどうかの択
出して良さそうの判断で出した
予定通りローリング開くターンにクロノス投げようってしたんだけど
ローリングで3/3踏んだのはさすがにミスだった。クロノスで踏むべきかと
ここアマテラスなのはさすがに消しに来てる
ならエリーナ進化+スペル+人形+エッジで取れない面作ろうということでナイトメーカー進化
プロダクトで2自傷できてカウント6まで進んだのも美味しい
たぶん当て先ケアで全下されてこの状況
イビルコレクターでコントラクトキーパー持ってきて、ダイスデビル×2でガチャ
期待値7回復のはずなんだけど、衝撃の11回復
さすがに対面さんごめんなさい
マステマでボルトかノートリアス探しに行こうと思ってたら先に駆けつけた
ウェポン当て、マステマ、祝祭の饗宴で終了
ボルト投げて顔進化検討
3点ハンドから出ないのが怖かった
次のターンがアマテラスだから面には触れないけどメタルマンモスで返されてるとき4面にエタニティ撃つしかなくなるのが嫌だなあと。進化温存に
トップのセッションが偉すぎた
コントラクトキーパーでハートブレイク戻し、セッションで処理して横に並べようと思ったらハートブレイク引いちゃってリーサル

2戦目 R-R 後攻

1枚目抜け エレナとエージェントデイ取ってる 右
日常の記録取らなきゃウミウシに怒られそうだけど右
エレナがいる分で堕天使欲しいかなあの気持ちで左
迷ったけど連携10の到達が速いわけでもないし、デイで良いかなあの左
スティール避けるな!って脳内ウミウシが行ってるけど無視して左
堕天使2枚目だけど右
右 スティール拾えたのはデカい
オリヴィエいる分圧制者取っても良いような気がしたから右
日常の記録取っとこうかの左 脳内ウミウシも喜んでた
左 なんやかんや避けてもブレイドライツはこれくらい拾える
左 デイ3枚目だけど打点少ないからちょうどいいかもしれん
透過、アルベールで勝てる展開なら楽でいいけど、あんまり想像できない
デイ潜伏+スティール通して押し切れる展開があるかどうか
後手だしイズニアは持ってもいいと思う
デイ1枚3で投げる前提で持つか迷ったけど返した
とりあえずペネトレイトフォックス
正直どっち開いてもイズニアで捨てそうではある。一応オリヴィエ開いて当てエンド
特命捜査を捨てそうだからこのターンはさすがにデイ行くしかない
相手の追撃も優しいのでイズニアから入る
特命捜査は確定でオリヴィエと日常の記録の2択
緊急事態に備えられてるのは記録っぽいからオリヴィエ捨てたけど正直分からん
ここは予定通りのブレイドライツ
本体に進化まで切って全処理して、この後からエレナを10まで引っ張るのか、エリカで決めに行けるターンが来るのかで一生悩む羽目に
相手の連携が10なせいでイベイジョンの処理に悩む
小剣加えるために2/1当てようか迷ったけど、進化切られたら一緒だし、顔詰めたいからそのままスティール
4面立てるために進化切るのは選択肢になかったから別に裏目って程でもないと思う
ペネトレイト、ブレイドライツ、靴で適当に処理
出し順ミスで回復1点損した
部隊の投入(記録捨て、オースレスとクイブレ引く)⇒トリスタン(当てた後進化)⇒杯⇒クイブレ
トリスタンのドローがリオードで、これで10Tに20点が見えた
進化権逆転するの気持ち悪いけど、雷迅卿で10点貰うのとか致命傷になりかねないからトリスタンは進化した方が良さそうと思った
20点見えてるとはいえ、杯を急いで打つ必要ないし、善導、ゲイレルルとかケアしてクイブレは持っといた方が良さそうかもしれん
進化は5回 雷迅卿⇒リオード⇒オリヴィエ進化当て
たぶんオリヴィエの所スイープフェルパーで良い エレナで捨てられないからオリヴィエで良いかってなったけどオースレス使わなくても足りてるし、困ることない気もする
次ターン エレナ進化⇒天下隠伏⇒エリカ⇒アルベール⇒シークレットスキルで勝ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?