4/17 2Pickレート3日目

1戦目 Nm-Nm 後攻

機械受けつつハンドも回る右? 打点優先して良い気がするので左
1枚目はエイミング優先かなあで左
進化権は気づいたらデッキに回復入ってそうだから左
ラズリがいるからレディアントの次のターンとかなら旅路も仕事あるかもしれんし
ジェットウィールダー許容ってデッキではない気がするから左
キリエが1番偉そう 攻めっ気の強いデッキになりつつあるからグラスソルジャーもまあまあ
3コストタワーが凄いので一応左 エリーナ1枚あるとはいえ回復も取っておいて損はない
2コストが欲しくて右
最終ベルフォメット受けるなら旧式機械兵でもいいんだけど、2コスト優先したいので右
ガン攻めで決まらない時の保険としては優秀そうなのでイルガンノ 
ラズリの中身がなかったので熱線もちょうどいい
レディアントとダインとエイミング使って8T決着くらいのイメージで攻めたいデッキ
後3にラズリを引っ張ってきて、後4ラズリ+熱線で間に合ってるのかどうか
デッキ的に序盤のラズリは必須だから持ったけど、怪しいのか?
秘薬の中身こそブレるけど、ラズリから引っ張ってくる熱線がアクティブになったのはデカい
さすがに神トップ
ラズリ出し キリエ持ってきて後4以降の択がめんどい
相手はカオスオーラ、境界の内包者、閃光の剣。そういうデッキなら勝てるかもしれん
キリエ進化⇒熱線、ミスティック、レディアントで2/1残り、顔9点
何するにしてもミスティックは投げそう、当初はラズリ+熱線で考えてたけどミスティックのドローがレディアントだったので愛玩進化、改良当て、レディアント顔
カオスオーラのランダムも避けたのでダインでリーサル
さすがに100%運勝ちで申し訳ないけど、ピック方針に沿った試合展開には出来た

2戦目 V-D 先攻

リアン&アルフィが1番偉かろうということで右
左いらな過ぎて右
けっこう難しいと思う 進化回数とか気にするなら左か?と思ったけどどうだろか
初手でコントラクトキーパー取ってるのもあるし右で良さそうには思う
レリックハンター使いづらそうな気がするけどな ということで左
回復量よりも打点の方が欲しい気がしたから右
昨日あたりにハンド枚数のこと書いたけど、今回はハンドそんな増えないデッキしてる
迷ったけどエタニティが1番使わなそうかなということで左
これは正直分からん
左の仕事量に不満なので右
これも迷ったけど血の取引2枚取っててデビルナースそんな必要じゃないという判断で右
左 これである程度まとまった感ある
ローリングと誘惑者でしっかり狂乱に入れられれば大丈夫そうか
ローリング欲しいけど先2の次点の動きだしダイスは持つ
ボルト1枚だし持っていいと思ったけどどうなんだろ
ダイスを雷龍で返されてこの状況 ルージュ&ヴェール以外は引けてるから遠慮なくコントラクト
1番欲しかったまである
2ドローからローリング引けたので設置
ローリング本体で置くと魔獅子がしばらく腐るのでスナイプ打ってから結晶置き
強気に来てもらえたからロンドでいいかなあというところ
出来れば自傷引いてこのターンから魔獅子混ぜたかったけど引けず
引いてきたハートブレイクを戻しながらブラーだして祝祭の饗宴
このターン終わりの結晶の自傷で狂乱達成
こうなると前のターンローリング当ててこのターンにロンドの方が良かったんかとも思うけど
魔獅子このターンに投げられる世界線追った結果だししょうがないのでは?と思ってる
魔獅子に混ぜつつ闊歩置いてローリング顔進化してエンド
必殺+ヴェロキ、魚とかで負けてたけど運よく耐えてたらしくリタイアしてくれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?