見出し画像

2Pickレート21期前半戦ダイジェスト ポンコツ負け試合編

①あと2枚だけ山めくらせて

18戦目 1月10日 E-R 先攻

序盤から終盤まで隙なく動けそうな良いデッキ組めたとは思う
エルフカウント7で、動きとしては1・0・2・2で良さそう
ウィスプ投げるなら眺望進化も考えたけど、2枚のオベロンと1枚の雄々しきならオベロンで勝つ展開の方がと思って切らなかった
けっこうハンドしんどくなるけどこのフェアリーの1点入れときたくて出した
トリスタンでも3面処理だから顔1点行けるイメージだった
グリームニルで全処理される。さすがにそんなの意識してヘルス管理できない
ウィスプ増やさずフェアリーも吐いたのが裏目と言われる雄々しき引き
ゴールデンインセクトとブルーミングダンサーで3枚ドローからオベロンを探しに行く作業
多少顔貰ってもバビーで耐えられる算段
前のターンから頭の中バビー投げになってたのが良くない
トップのジャイアントホーネットで逃げながら農作を立てて4面作ってさらに2ドロー見に行けてた
バビーとホーネットで顔戻しながらオベロンお祈りになってしまったの悔やまれる
ハンド分からないけどバビーなくても顔2点は耐えてた計算
学習からオベロンは引き込めず、農作立てたけど透過の騎士で貫通

②アズイズを踏むだけ。それが1番難しい

24戦目 1月10日 R-V 先攻

イベイジョンマーセナリーお祈りとアルビダプランの両にらみ
適当にわちゃわちゃやりながらここまで来て、アルビダでの勝ちを見越す展開
連携は20超え。相手はハートブレイクデビルが1枚公開されている
トニー投げたらロサを引いて、じゃあ18点以内にしたい
混ぜるフォロワーも必要だから忠誠の結実使って、進化権回復で美剣士出して、顔を17にして
あまりにも馬鹿。クイックブレーダーは投げてるのでロサから引いて1点出るカードなし
顔が17点でも同じ動きですか?答えを教えてもらえるわけもなく、頭を抱えながら沈んでいった

③疾走は通せるうちに・・・

78戦目 1月14日 E-B 先攻

ドワーフしか決め手がなさそうなのにドワーフの中身も強くならない困ったデッキ
先攻アグロがある程度通って顔は詰められてる
選択不可が刺さってるからジャイアントホーネット進化で計5点入れて、導きで回収
このデッキでこの展開なら決め切りたい
①キューティーキャット進化で顔を2点まで詰める ②ホーネット進化で4点まで詰める
たぶん①で良かったけど、焦ったのか謎の剣閃打ち
しかも剣閃打つなら疾走以外のリーサルも見て顔進化しないと意味ない。悪手に悪手を重ねる
神域の狼なんて頭になかったし、前のターンの択がひたすらによくないし
トンボ進化で左の4/4だけ取って、次のトップドワーフだけ受けたけど引くはずもなく
この展開で下手負けするのは本当に悔しかった

④その効果知らない・・・

88戦目 1/14 R-V 後攻

マーセナリーとかオーディンでわちゃわちゃしてる間に透過圏内に入れようみたいなイメージ
道中のスクショが残せてなかったので9Tから
ギャルで2点回復するからオーディンに進化切って11点にしようって気持ちで投げてたら急に選択画面出て頭フリーズ
バフして進化なし?でも12点はハンドで見えてる範囲のリーサルがない
ぐるぐる考えてたら進化する時間なかった。バフもせず、進化もしないせいで相手の顔13点
相手の顔が11点まで詰まってたら神トップで50%の勝利チャレンジが出来ていた
カードの効果はちゃんと把握しておこうねというお話でした

⑤シンプルな・・・

121戦目 1月18日 E-B 先攻

序中盤の動きが固そう
ドワーフの後に雄々しき投げるくらいじゃないとちょっと足りなそうな印象
この試合もスクショそんなに残してなかった
懸念した通り序盤の動きがしんどくて、ドワーフ投げるころにはこんな状況
進化込みで盤面に8点、妖精騎士で8点、泉で1点
1番左のカードがたぶん見えなかったんだと思います。1点足りないと思ってフィリィ投げ。
ドワーフで決まるとそんなに思ってなくて、前のターンから次はフィリィになりそうと想定
なのでリーサルないと思った瞬間に動き出さないといけないと思ってたのも仇になった
ドワーフを投げてから相手のターンが終わるまでの時間の使い方が悪くて1敗

⑥90秒で忘れる公開情報

150戦目 1月21日 Nm-Nm

カオスオーラを回すことになるけどそんなに回ってくれなそうな出来栄え
思ったよりもオーラもAFも順調に回って迎えた7T(オーラのX=2)
理想形:ライノ+ライノ+フィクサー
現実:ライノのドローがエヴァミアでオーラ+フィクサー
理想形はライノを1体当ててたけど、現実バージョン当てる必要ないのに当てちゃった
この画像よく覚えておいてください
ディメンションクラックで戻され顔詰められ、急に焦り出す。
相手はカオスオーラ打ってなくて、こっちだけ回せてる状況
耐えれば勝つのではの気持ちでエヴァミア進化+オーラ+フォーカス+ライノ
※相手の6Tの動きがエリーナ進化+スモ―メカニック+スマートゴブリン+エネスです
バリアの付かない謎のエヴァミア進化によりこの状況に
山を掘りながら処理して守護も立てたけどアーティフィシャルエデンで終了
このターンにエヴァミア残ってればフェアリーマリオネット以外は耐えてるみたいな状況作れてたのかなという気持ち。オーラが回ってただけに悔いが残る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?