見出し画像

【お取り寄せパン】無添加で美味しい自家製酵母パンで家族みんなニコニコ

友人のすすめで購入してみた、無添加のパン達。

滋賀県東近江市にある自家製酵母パンひとつぶ さんのお取り寄せパンです。

私はパンが大好きなのですが、グルテンを摂りすぎると顔に痒みがでたり、わかりやすく太ったりするので、極力スーパーの菓子パン等は食べないようにしていて、その代わりパンが食べたい時はパン屋さんで買って食べています。あまり我慢せずに。

だけど、こちらのパンは、たくさん食べても胃が重くなるような感覚もなく、肌荒れもしなかった!

気持ちの問題かも知れないけど、でもやっぱり原材料がシンプルなので、それもあると思うんです。そんな素敵なパン便のご紹介です。

画像1

画像2

画像3

2000円分と3000円分のおまかせパン便があり、

我が家は9月の3000円分(送料別)にしました。

要望も聞いて下さるので、我が家はハード系を減らしてほしいとお願いしています。

ラベルはこんな感じで、どのパンも保存料など入っておらず実にシンプル!子供たちにも安心して食べてもらえます。


パン便は毎月期間を設けて募集していますので、

ぜひインスタをチェックしてみて下さい^^


無添加のパンって、正直ちょっとパサパサボソボソしていたり、おいしいと思えないものもあるんですが^^;

ひとつぶさんのパンは、どれもおいしかった。決してフワフワな生地ではないので、好みはあるのかも知れませんが、噛めば噛むほど甘くなっていく生地で、ナッツも滑らかな歯ごたえで、フルーツもシャリシャリしていて、素材が生きています。

またお取り寄せもしたいですが、緊急事態宣言が明けたら、店舗へも行ってみたいなぁ。

自家製酵母パン ひとつぶ

滋賀県東近江市佐野町567ファブリカ村内

能登川駅 徒歩15分

定休日/木金

営業時間/10時~16時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?