見出し画像

そうだ、長野県北相木村に行こう。

こんにちは!ななこです。

最近ある映画を見てこんな言葉が印象に残りました。

人は1日で9,000回程の選択をして生きている

起きる選択をしてご飯を食べる選択をして。講義を真面目に受ける選択をすればサボる選択も時々して。
自分自身のことを人に流されやすい性格と思っていても、それも自分で流されるという選択をしている。
周りにいる人達というのは自分に影響を与えてくれるものなのでとても大切ではありますが、結局は自分次第なんだなと感じます💭

皆さんは1日どんな選択をしていますか?考えてみると行動すべてが選択で面白いかもしれません✊🏻

それでは今回もやっていきましょう!

~女子大生の気ままな長野県77市町村制覇の旅in北相木村〜

南にあれば北にもある

今回の旅先は長野県北相木村。

前回の旅先である南相木村で滝をご紹介しましたが、北相木村にも立派な滝を発見。南にあれば北にもありますね〜、しかもこれから寒くなる時期に見に行きたくなる!?そんな滝です。それがこちら!

大禅の滝

迫力満点すぎんか?

こういうのって、北海道しか見ることができないようなイメージでした…よく考えたら長野県の方が寒いじゃないですか💦冬のニュースでその日の全国で寒かったところランキングに長野県の市町村がのっているのをよく見ますもんね🥶

2月ごろには全て凍り、高さ30mの大氷柱が出来上がるようです…!
こんな大氷柱、大自然だからこそ見ることができるもの👀
軽く計算したら私20人分の高さでした。あはは、高すぎ

大自然の中で宿泊

迫力満点の滝を見てさらに山奥へ進むと…👣

長者の森

という名前の施設に到着いたしました。
どんな施設なんだろう…?

どうやら、北相木村の大自然でアウトドアが楽しめる施設みたいです!
皆さんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?
私は断然アウトドア派です。なのでコロナ禍、慣れるまで大変苦労しました💧

ここなら密にならずに楽しめそうですね!
しかも、コテージならWi-Fiが使えるんだとか。オンライン授業も難なくこなせそうです!

BBQをしてテントの中で宿泊をして…友人とやりたいなぁ。
将来家族が出来たら子供たちともキャンプしたいなぁ。

ここはマレットゴルフ⛳️やテニス🎾もでき、釣り🎣も近くの川で出来るようです!
1日中飽きることなく満喫できそうですね☺︎

それに加えなんと…

え〜!ライブ会場もあるんだ~!
これは「秘境祭」というフェスが行われた時の。秘境の中の、野外ステージで演奏を聴く。最高かよ

北相木村の旅終了〜

夜中に星を見ていたらすっかり朝になっていた☀️
なんて経験もしてみたいです😳

それではまた次回お会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?