思いつきでパース来た

ほんとにホームステイ先のカレーが美味しすぎて昨日の朝も食べて、夜もちょっと食べて、今日の朝もちょっと食べて🫠体重まじくれ
もちろん控えてるけどやめられない止まらない

ほんで呑気に朝ごはん食べたせいで7:58に出ろってグーグルマップを8:04。まじダッシュした💨安定に遅れてくれて無事乗れたよ
そしたら仲良くしたいなぁって思ってるちょっとツンデレお姉さんのサニーがいて隣座って話かけた👩🏻🇹🇼みんなパーティとか飲みに行こうとか言わないんだねって話したら仕事してる人が多いからなぁって。後、結構みんなやっぱりお金気にしてる。

パースの学校も周りものどかだけど学生さんあんまりいない!ほぼワーホリだしみんなもう仕事してるし、私の周りだけかもしれんけど大人が多い!結婚してる人も多い、パートナーと来てたりする😶
永住考えてたり、仕事のために勉強に来たり、ワーホリ伸ばしたいからファーム探したり、ノリでキタァうぇい!的な人に出会わない😶

サニーはお酒好きらしいから飲みに誘いたいなぁと密かに思うけど、どうだろう。

授業はちょっと耳が慣れた気がする。まあカナダと段違いに日本語話してないからな、その分英語も半分以下しか1日で使わないけどね😶

お昼に今日銀行作ろうと思うけどって、皆さんに相談したら
日本人は NAB がおすすめ (手数料ゼロ)
海外勢はCOMON がおすすめ

コリアンのジェイがNAB勧めてくれたからなんとなくそうしようかなぐらいに思ってたけど、そもそも午後のクラス終わりじゃ間に合わないよって言われる😇只今12:30授業終わるの15:15銀行締まるの16:00 なんなら多分予約してって言われて帰されるよって😇

そしたらクラスメイトのブルーノ🇧🇷👦🏻が今から銀行行くから連れてってくれるって、COMONおすすめだからCOMONにしなよって☺️よくわからんから連れてってもらうわ〜って午後の授業断念。
2人でバス乗って着いたらまあまあ人いてなんかオンラインで仮口座みたいなの作ってまた来てって言われる😇私の話の方が遅かったからブルーノには先帰ってもらってた

午後の授業受けようと思って学校戻る途中にNABあったから聞いたら30分待ったら作れるって。
向こうも慣れてるから多分英語わからんでも作れる!
✔︎パスポートとビザのPDFが必要
✔︎後、デビットカードの送り先(銀行でも受取可

オーストラリアは通帳ないからカード届くまでは銀行で入金!ネットバンクだからすぐデビット使えるのはよい。ここにwiseから送金して支払いする予定。日本のクレカ手数料かかるからね!
✔︎ここで入金の時に住所の入った残高証明を作ってもらっとけば免許変更するときに必要な書類をゲットできてた。帰って気づく

帰ってパソコンと英語との戦い
✔︎TAXファイルナンバー申請
税金の支払い必須なのでこれの申請必須。銀行もこれも書類とかカード届くのに約2週間だから1ヶ月しか住所どころか予定決まってない私は先週にするべきだったやつ。まあギリ間に合うだろう。ホームステイ先にここの住所に届いていいかは確認した方が良いらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?