見出し画像

思いつきでロードトリップ来た3日目

強風でなんなら1番ねれないんじゃないかって🫠まじでテントぶっ飛びそうなんよ、それでも眠たい3日目の夜。

7時起床って言われてたけど6時には起きたよね、なんせ寒いの、秋だから普通に朝は寒いよ。トレーナーでも寒いもん。

昨日乾かせず寝たから余計に寒くて起きて歯磨きしてドライヤーした。昨日から誰もしてなかったけどね!寒いし、痛むもん

みんな起きて朝ごはん。梨?ラフランス?みたいなのとオーツ🥣洋梨みたいなのスーパーにりんごとバナナとこれめちゃあるけど初めて食べたけど美味しいやん🍐
話題はヴィーガンとベジタリアンを試したことあるか。ないよね、無理だもん🥗ピアは旅行に行った時、ベジタリアンとヴィーガンとグルテンカットの人たちと旅した時は困ったらしい。でも2人とも週1.2とかしか肉食べないんだって


今日はロングドライブらしいけど、朝ごはん食べてWi-Fi求めてカフェへ☕️ さっきコーヒー飲んだのにまた飲んでた。ロードトリップまじどこのキャンプ場も当たり前に圏外。おかげですることなくて早く寝るんやけどね。作戦会議のはずがWi-Fiなくてコーヒー飲みに来ただけ。

近くのWi-Fiスポット聞いてそこでピアは明後日解散らしい。その時にするアクティビティの予約してた。何するかいまいち教えてくれないけど理解したかいつも聞かれて分からんって言ったらオッケーってなる🫡教えて欲しいんだけど尋ねてるんだけどなぁぁ
アリシアにピアみたいなヘルプできる?ってもしできないなら他の人探してピアと別れるとこで降ろすけどって。私はベビーシッターじゃないし、一つ上でしょって。日本人なら心でなんか思いながら伝えないけどまだストレートに言われるからグサって来るけど納得した上で、するから連れてってって!
わかったって言ってくれてどこまで連れてってくれるか分からんけど。下ろされたらまた考えよう。

ほんでロングドライブ

男のタイプ聞かれたけど、私まじで昔からタイプないんよなぁ。強いて言うなら自分に興味ない人。アジア人がいいのって聞かれたからオススメはしないかなって伝えといた、だってヨーロッパの方が絶対ジェントルマンだよ。

ちょっとガソスタで休憩、こっちのガソスタはガソリン入れるとこに番号書いてあって横のコンビニ的なとこで番号伝えに行って支払い。言われるまで払うとこどこってなった

📍Little Lagoon

スーパーまでナビしてって言われるけどほぼナビすることなく1時間道なり。ビーチに着いたけど予定変更の話が理解できず、結局役立たず。

📍Shark Bay Supermarket
スーパーで夜ご飯のフムスとパンとビール購入🍻あ、飲むの?って言われた😶アルコールホリック気味です。

よくわからず今日のキャンプ場
📍Eagle bluff Campingsite
また海辺、トイレもお風呂もないよ。明るいうちにごはんたべようってベンチ持って海へ。
4日ぶりの飲酒!

この景色、最高すぎん?ビール飲みながらフムスめちゃうまだったわ。

男の話になってピアは11年前のロマンスの話してくれた。ほんとはジョイじゃないらしいけどジョイ👨🏼🇦🇺(オーストラリアでは小さいカンガルーをジョイって呼ぶらしい🦘)まあピア180あるからね。
アリシアはお医者さんの元彼とのことを💬

酔っ払ってのロマンスあるか聞かれたけど☺️てか毎日飲んでたの?まじ?って

そっからは男の避妊しない問題を2人で超早口で話してて内容はわかるけどコメントはできずまあどこの国も女の子の妊娠、恋愛問題は同じらしい

下ネタすぎて書けんけどビール1本しか飲んでないけどまあまあ濃い話してた。ちょっと会話に入れたの嬉しかった☺️お酒飲むと頭回ってくるのは職業病なのか。

タバコ吸う?って聞かれて1本だけ。日本にいる時アイコス1箱以上1日で吸ってたのによくやめれたよね。何故か必要なくなった😶
誘われた時だけオーストラリア来て吸ってるけど喫煙者には戻らん😉お酒はやめれんけど😉

そして、寝ようとテント立てたら強風。まじで中に寝てないと吹っ飛ぶ。まあまあ荷物置いててもひこずられてた。なんとか寝たけどね!まじどこでも寝れるスキルが備わってくんじゃないか?

そして朝、置いてくか持って言われたけどアリシアが仕事の情報ゲットしたから明日か明後日でロードトリップ終了!自分で帰りかこのあと探せる?って!😶
さてどうしようと思いながら圏外で何もできないので強風の中で想像だけ膨らましてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?