見出し画像

思いつきでロードトリップ来た2日目

今日は無事キャンプサイトに着いたので昨日より快適に過ごしてる22.30 今まで思わんかったけど寝転んだ瞬間、腰めちゃ痛いけどこれいける?😶高知おる時、1ヶ月整体行かんかったら激痛で寝れんなるぐらい腰弱いけど😶

昨日の豪雨どこ言ったってくらい天気の良い朝。7時起床。とりあえずヨーロピアンの2人は朝はコーヒーらしく1番近くのカフェからスタート☕️ ピアは1日3回で止めてるらしい。コロンビアもブラジルもヨーロッパもみんなコーヒー大好きだよね、緑茶がいいし、なんなら日中は永遠に水か白湯、夜はアルコール🍷
まあ郷に入れば剛に従えタイプなので合わせていきまーす🥳 無理にでもなく飲食文化だけは興味あるのでなんでも試す(ハイカロリー以外


とりあえずコーヒー飲みながら今日のプラン考える。とりあえずお風呂入りたいから
◻︎フリーのキャンプ場でシャワー
◻︎ピンクレイク
◻︎ナショナルパーク
◻︎今日はキャンプ場予約しよう
ここしかわからんかったけどとりあえずシャワー見てGoogle頼りに

📍Point Moore Lighthouse
シャワーのマークあるのにシャワーないやんって探してもなかったから、朝ごはん食べよって、昨日買ったオーツミルクにオーツとりんご🍎ちなみにビーチの真横🏖️管理のおっちゃんぽい人おってピア🇩🇪👱🏼‍♀️と話してたけど何言ってるかさっぱり💁🏻‍♀️まあ黙ってついていく🚗


ほんで私のアイフォンケーブル死ぬ🫠USBの1個とタイプCの1個しか持ってきてなくて、古い車のシガレットので充電するのでタイプC使えんし、2人ともNOTアイフォン🫠どっかスーパー探したら寄るよって寄ってもらって大至急買った

とりあえずピンクレイクに向かう🚗 名前こないだ聞いたけどいまいち何か分からず。仲良い感じやったから友達かと思ってたら2人もフェイスブックで知り合った感じらしくピア👱🏼‍♀️🇩🇪32歳11年前にオーストラリアでワーホリしたらしい
アリシア👩🏻‍🦱🇫🇷26歳ブルーム(最終目的地)で食探し
2人ともいろんな国に旅行したりバックパッカー的なのしてることだけはわかったけど詳しくは分からず

📍Hutt Langoon Pink Lake
名前の通りピンクの湖!なにこれ!グーグルの方がピンク!でも凄い!なぜピンクかは今度調べるね。トイレに壁までピンクだったよ


今日はジャーマンミュージック🇩🇪道中は自然のみ!そしてほぼ電波なし!オーストラリアでロードトリップするなら絶対タトラス!テトラスかも!昨日1ヶ月分オプタス更新したよ、後悔🫠 電波ないから、更新も返信もないけど生きてるよ☺️

📍Rainbow Valley
え、断崖やんって。なにこれ。ナショナルパークの1つらしいけど、そもそもナショナルパークとは😶2人ともスラスラ降りるから置いてかれながら降りると海!これは圧巻だった、何この壁!そして海!降りるのに一苦労したけどこれは凄かった


こんな景色の中、普通に海水浴してるオージーファミリー👶🏻🇦🇺これ普通なの?逆サイドでは普通に家族が釣りしてたよ。

ここは結構な時間、堪能してカフェ探し。

軽くお昼でベーカリーカフェに🥐この旅は小麦粉多そうなのでサラダにした🥗この国で小麦粉控えるの難しいプラスヨーロピアンはパン文化🇫🇷🇩🇪アリシアはもう仕事見つけてるのかと思ってたけど着いてから探すらしい。ちょっとずつだけど話がわかってくる
そして、冷蔵庫に使ってたバッテリーが死ぬ🫠車とは別でバッテリー積んでたんだけど何しても動かず🫠大至急車のシガレットに。結果、充電途中で終わる🔌キャンプ場で調べようって

📍Kalbarri National Park
ピアが行きたかったとこ。ここも断崖!てかハエすごいねん🪰昨日からやけど行くとこ、キャンプ場、異常なほどのハエ。多分思ってる10倍ぐらい。ハエよけのネットみんな被ってて絶対あれいるやんってどこで買えるか聞いてたわ👷🏼‍♀️明日絶対買おう。ロードトリップしてた人のブログとかに必要な物とかあってみたけど、一切こんなの書いてない。パースのロードトリップした日本人おらんのか😶絶対1番必要!虫除けスプレーより必要!ここも凄かったけどハエすごくて退散。実際まあまあなとこ歩いたんだけどね。

これドイツの曲?って聞いたら、ドイツ語かフランス語か分からんのか〜って話なってよくよく考えると私ほぼヨーロッパの人と話したことない。フランス人3人くらい!カナダでもオーストラリアでもヨーロッパの人会わんからみんなどこに留学行くのか聞いたら、留学とか行かんって😶大学で勉強できるしって😶そっかってなった。必要ないらしい

予約したキャンプサイトに🏕️ $15
📍
シャワー、トイレ、キッチン、充電スポット、バーベキューも肉持ってきたらできるよ。キッチンにコンロもあるし、蛇口は全部飲める

とりあえず車止めて明日の会議。のはずがWi-Fiないのでもちろん圏外。明日早く起きて決めようってなったので私はテント立ててアリシアはバッテリーを
テント1人で立てろって言われたけどできるわけもなく手伝ってもらう🏕️ 地図見ても道案内できんし、予定も任せっきり、会話も通じん、いつ捨てられてもおかしくない。

あ、バッテリーは何故か電源入れたら普通に使えた 

そしてやっとシャワー🚿今日は汗かいたからどうしても浴びたかった!あ、ドライヤーは使えないですじゃなくコンセントあるけど誰もそんな雰囲気じゃなく、タオルのみ

これでもいつもの半分以下で終わらしたけどキッチン行ったらもう準備完了、昨日食べるはずのご飯🥣


初めて2人とゆっくり話すと、ピアはこの旅が終わったら帰るらしい🇩🇪👱🏼‍♀️32歳稼いでるからみんなにバックパッカーみたいなことしなくていいやんって言われたけど綺麗なホテルもいいけど好きなことしたいからパックパッカーでやりたいことはやって贅沢な旅をするって

アリシアはまだ着いて3週間だけ👩🏻‍🦱🇫🇷え、うそん。

なんでここにきたのか聞かれたりプランを聞かれたけど何も決めてないけどマーガレットリバーで働きたいことは伝えれた!

2人とも言ってたけど旅とかワーホリとかってほんとどこ行くかより人だよねって。すごく共感。カナダ楽しかったかよく聞かれたけど別にカナダじゃなくても同じメンバーだったらどこでもここめちゃ楽しかったって人に伝えてると思う。オーストラリアきて厳しい人たち、合わせてくれない人たちが多い中、カナダでそんなこと思わなかったもんな。寂しいも一切なかった、それはあの最初のホームステイ先がほんとに良かったんだなって🥺
でも今回もホームステイには恵まれて、本当にいいおうちだから離れたくなかったしまた行こうと思う。
ピアも11年前のホームステイ先が本当にいい人たちでずっと連絡とってて、やっと今回会えたんだって☺️あなたはいつまでとかいつ来るとか関係ないって、いつでもウェルカムだって
素敵な話だなぁって

アリシアとは一瞬、2人で話すことあっていつまでカナーボンいるの?って(私の多分、仕事場になるとこ)決めてないよって言ったらまた旅できるといいねって。(多分)けど今回の旅、伝えてたけどどうなるか分からないし仕事決まればブルームまで連れてくけどそっからは手伝わないよってあなたのベビーシッターではないからねって。もっといろんなこと伝えてくれててでも、そうだよなぁ、がんばろってなった!

1人で生きてける人たち、1人でどこでも行ける人たちと過ごすのは貴重な体験だと思う。2人での会話ついてけないし疎外感もあるけど頑張って仲良くなろう。

写真はないけどまじでここの星空が最高だった

3日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?