思いつきでパース来た9日目

昨日も早く寝たので9時に起床。朝から掃除機かけて、靴とスリッパ洗ってだらだらだらだら

日課のマカダミアナッツ割って食べてみる🥜ほんとにこれ欲しいと何回も言うけどナッツのホール買わないかん

お昼サンドイッチいらない?って聞かれたけど昨日の晩御飯食べてなかったら、それ食べるって🍝昨日はパスタとサラダだったみたいやけど米食べたかったからタコライスにしようって

ミートソースとライスでドリアと一緒じゃない?って思うのは私だけ?日本だけ?ラナとドナ(ホスママ)にご飯と食べるの?ってでも美味しそうって🥳美味しいよ🤤私、レンチンしただけやけどね

お腹もはって家とか仕事とか探してみたけど、とりあえず銀行口座ひらいて、TAFナンバーって言う税金払うための手続きが必須でそれはオーストラリアの携帯番号ないとできないのでまだ何も進めないじゃんってなったし、ファームジョブしたいけどどうしていいかわからん。家探すのが先?ファーム?車買うべき?って調べれば調べるほど🫨

嫌になってたらラナ(娘)が部屋の掃除してて大変アピールしてたから手伝ってあげた。5分くらいだけやけど
裏庭にめっちゃ木あるんよ、わたしの日課のナッツはここのどれかで取れてるらしい。
なんなら初日にこのアボカド日本と違うって言ったらそれ家で取れたからって🥑アボカド家になるんだね


また宿題戻ってだらだらやってたら出かけてたホスママがまだやってるの!凄いってボスパパと。まあまあサボってたんよってちゃんと言った。ほんなら天気いいしプールで泳いだらって🏊 ドナもフェルナンダ🇧🇷もずっと掃除してて一人ではなぁって思って足だけ
来る2ヶ月前くらいから仕事見つからなかったらとか家なかったらとか、日本帰って仕事あるかなとか、アラサー独身無職とか大丈夫とか起こってもないことでちょっと情緒不安定だったけど来てみたら何故かまあなんとかなるかぁってダラダラとプールで水遊びしてるよ


終わったらフェルナンダ🇧🇷もラナもきてゲームしようって、monopolyっての始まる。ルールわからんって言ったら英語で説明したい🇧🇷Vs日本語の説明書ある🇦🇺でギクシャク。どっちでも良い。ちなみにフェルナンダはあまり英語ができない。まあやろうってやってったけど人生ゲーム的な?しかもオーストラリアのやつじゃなかった😇フェルナンダは淡々と終わったら、はい次あなたって、ボードゲームはワイワイやらん?なんやかんや1時間半。横ではドナの作る晩ごはんのいい匂い〜


なんならまだ海外にいる実感ないもん、でも1週間終えて多分10分くらいしか日本語話してない。まあ日本語環境を作ってないし家ではネイティブとブラジル人しかいないし学校もクラスに1人しか日本人いないしなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?