見出し画像

12月12日の夜。

わたしには振られて一年も経つのに忘れなかった人がいるというお話をしたことがある。
昨日、それが撤回されました。
そして、わたしは男を見る目が本当になかったことを同時に証明されました。

友達のLINEで知りました。
12月12日、彼が結婚した。衝撃だった。
どうやらできちゃった結婚らしい。
それはそれは、笑った、笑った。絶望した。
私はなんで、こんな人のことを本気で好きになっていろんな時間かけてたくさんの時間おもって
無駄な日々を過ごしたんだろう。
こわいこわい、自分がキモくて、もう無理だって思った。
こんな漫画みたいなこと、あるんだ。
本当に本当にびっくりだ。現実にあるんだ。

よくもわるくも、なんでもSNSで知ってしまう時代だから知ることができた。
これは知って良かったと思う。
過去の記憶も全て過ぎ去ることをできました。
ようやく、前に進めた気がします。
この恋愛にピリオドをつけることができました。
復縁したいなんて思っていた自分が本当に恥ずかしいです。会いたいなって思っていた自分が恥ずかしいです。

もう、車見ても、音楽聞いても彼を思い出すことはない。それは強がっているとかじゃなくてほんとにそうだと思う。思い出しても、いままでの感情とは全然違うものだと思う。

別れてて、本当に本当によかったと思った。
言葉も出ないです。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?