見出し画像

早期不妊去勢手術の重要性

西日本アニマルアシスト活動報告です。
野良猫問題は人側の問題ですから、避妊去勢手術だけではダメ、人への啓発はセットと言いながら活動報告が遅れており反省です。

さて仔猫の【⠀早期不妊去勢手術】を実施しました。
一般診療の動物病院では【6ヶ月⠀】を目処に行いましょうと言われますが、それでは【⠀遅すぎます!!!】

3ヶ月以上1キロ以上あれば十分オペ可能です。
4ヶ月で妊娠する子もいます。
写真にある仔猫程度で600g未満~1kgです。

ただし、できない獣医師が多いことが問題です。
早期不妊去勢手術はメリットだらけ
早期不妊去勢手術の際にマイクロチップを埋め込み、新しい家族を待ちます。
傷も小さく回復も早く術後直ぐにピンピンで、ご飯食べたい!😍です。
マイクロチップの埋込みにより、譲渡する子は耳カットなしです。

西日本アニマルアシストは早期不妊去勢手術を推奨普及します。

#早期不妊去勢手術
#仔猫の避妊去勢手術
#早期不妊去勢手術とマイクロチップはセット

●田頭弘美さんからたくさんの差し入れを何度も( ˆ꒳ˆ )励みになります!
いつも最高の味で癒されてます。

●樫原弘志さんからはホームページ寄付サイトよりご寄付を賜りました。有難うございます!いつも地元尾道のためのご支援感謝致します。施設ご訪問や差し入れも有難うございます!

●あるペット業界の方からご支援頂きました大量かつ良質なフードは多頭崩壊現場や、生活困窮者、地域猫活動承認地区、助けを必要とするボランティアなどに分配しています。心より感謝致します。

●因島の竹田・西河様からご寄付頂きました。
有難うございます!

●腹の裂けた負傷猫も元気になりました。

●口腔癌だったトムさんも、綺麗にシャンプー

●FIPのたいが、ゆりなは98日間の戦いを後6日で終えれるか!?寛解を目指します!治療に携わって下さったM様、本当に心の支えです。

●横浜からオペに駆けつけてくれた相澤 りか先生いつも素晴らしいオペ有難うございます!仔猫ピンピンです!

●保護犬であり、私の最期の愛犬「武士」
17歳6ヶ月人間で言う100歳でした。忙しい私を気遣うよう控えめで、聞き分けの良い手を煩わさい子でした。虹の橋の向こうで待っていてと約束を交わし、お別れをしました。また1つ死ぬのも楽しみになりました。

●難治性てんかんのサンちゃん
湿度も高く、発作の多発する時期ですが2人6脚で難病にチャレンジし、コントロールしています。てんかんはもうプロの領域にきた気もします。

どんどん手術依頼がきています。
地域猫活動の希望地区も多く、喜ばしいご報告でした。

どんどん加速するNAAの活動!仲間募集します!
猫のことがたくさん学べ猫プロになれますよ❣️

#地域猫活動
#ピンクゴールドリボン運動の支援を受けています
#尾道の猫
#TNR活動では野良猫問題は解決しない
#野良猫問題は人側の問題
#メスもオスも手術
#尾道猫の捕獲
#野良猫専門病院
#野良猫を捕まえて欲しい
#野良猫専門のお手伝い
#避妊去勢手術と人への啓発はセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?