見出し画像

自己コントロールって大事だよね

こんばんは、お仕事お疲れ様ですおもちです。

昨日までバタバタと、テンション高くお仕事していたのですが

本日はやる気皆無。昨日のノー残出来なかった分今日は17時に退社しまして、コーヒーをいただいておるのだが!!

自己コントロールって大事だよねって話。

◾️自己コントロールって(..)?

→読んで字のごとく、自分をコントロールすることデェス!!笑

人間結局良くも悪くも気持ちがあるんだよねぇ〜。

よく、自己啓発本とかに自分の機嫌を取れ!いかに気持ちよくさせるか!!

ってあるけど、実際問題難しいよ、沈みかけてる船を意識的に開かせるのは。

そこでだよ、私が提案したいのはズバリ1つ!!

目をつむらず自分の気持ちを理解して、それ相応の対応をしてあげる。


ソレダケ〜☝︎(ikko)

その方が幸せ!頑張れる時はやる!出来ない時は最低限の事をこなして耐えて、周りに迷惑かけぬよう無理しない!

以上!!!

一時期サボってる自分あかんなー、なんて思った事あるけど

案外皆そんなもん

カフェとか見てごらんよ、スーツ着たひとばっかりだから。笑

皆うまくバランス取りながらやってるんだぁ

今日も一日お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?