年取るごとに思うこと。

暇なの?ええ、暇ですともおもちです。

わしも若かりし時は、外見にこだわってたのぉ。

可愛い服とか振る舞いとかお化粧。身に纏うものとか。

でも年を重ねるごとにそうじゃないなぁと思う。

中身は外見に出るから。

良い感情、良いモードの時はそういう面になるし

悪いことや意地悪なこと考えてるときも、そういう面になる。

恋愛だってそう

外見なんて飽きるもんよ

可愛い人綺麗な人なんてごまんといるわけで。

若くて可愛いなんてのもどんどん新しい顔が入ってくるんだから。

ましてや結婚なんて、老けていくしなにより恋愛からパートナーになっていくわけで。相手の周りには変わらず素敵な人がいるわけで。中身で愛しあえないと。

よく、既婚者の友達からの話を聞くとそんなことを思う

人と人になる

自分磨きがんばろーっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?