社内で嫌われてる不倫女を分析してみた。

最近社内でついにw不倫カップルが爆誕。。。!!

社内はその噂話で持ち切りなのだ。

正直言って、どうでもいいしめんどくさいというのが私の感想なのだが、良い迷惑だ。

だって、誰と話してもその話ばっか、つまんないし現場かき乱すのやめてほしい。

事の発端は、男性側が同僚に関係を持っていると打ち明けた所からだ。

ばかだなあ、本人が暴露しちゃったんじゃあ庇いようが無い。言わないで影でひっそりすればいいのに。

でも、私なりの見解では、女側が心配を煽った結果、【俺のもの】とマーキングしたくなったんじゃなかろうか。

その女側だが、産休から復活したばかりの派遣から契約社員になった女だ。

雰囲気は確かにかわいいが、私は魅力が分からない。だって、まつエクびっしり植えててカラコン、いつもピンクの服で香水臭い。すっぴんはひどいだろうなと思ってる(自分は棚に置きますww)

この女がすごい。ほとんど席にいない。

複数の男性社員に【今日もかっこいい♡】【今日のスーツとっても似合ってる!】と言ったり、出産直後なのに男性社員と週3日ほど飲み歩いている、しかもサシで。笑

きゃぴきゃぴしているのと、どこかサークル感がぬぐえず、今回のw不倫が明らかになり女性だけではなく、男性先輩社員たちからは距離を置かれている。

私は特段被害もないので気にも留めていなかったのだが、確かにうざったい。

彼女が嫌われる理由を私なりに分析してみたが

・承認欲求が強すぎる

・【仕事を頑張る】の本質を誤解している

・女性からの不貞への嫌悪

・男性社員からのハニートラップに引っかからない様にしようという姿勢

こんな感じだろうか。

一方で、彼女の気持ちを私なりに分析した。

・周りにかまってほしい

・認められたい

・女性としての価値がある、小悪魔な自分を自慢したい

こんなところだろうか。

彼女は正社員になりたいので、【こんなに残業している≠(忙しくない時期で皆帰ってるのに)・こんなに周りとうまくやっている・社員になる為に周りに】という焦りや本質を捉え違えている点

併せて、きっと本当は自信が無い・満たされないんだと思う。

私はこれがまだ、お互い離婚覚悟の本気恋愛ならマシだと思うのだが、彼女は地方拠点の人とも関係を持っているらしい。更に辞めた人にもキスされたとのこと(※全て本人と女子会をしたときに複数人が聞いた情報)

どこまでが本当か知らないけど、そんな複数人に好意を持たれて嬉しい・自慢したい人は本質モテないし、どうなっても満たされないんだろうなあ。


若いなー。


人のフリ見て我フリ直そうって思えるわ、勉強になる。

もやもやしてたからまとまり無いけど書かせて頂きました。


なんか、可哀そう。

子供もいて結婚もしてて、きっと何気ない幸せが溢れているだろうにね。


今日も小さな幸せ大事にして生きていこー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?