見出し画像

粉雪が舞う夏

私には小さな子供が3人います。
そして、彼らはよく風邪をひきます。
特に一番下の2歳。
ダラダラ鼻水を垂らしながら歩いています。(ながら歩きはNGだよぅ)
たまに鼻ちょうちんも作っています。(善逸みたいだね⚡️)

外出中、また鼻水が出ていたので私はティッシュで拭き、
捨てる場所がなかったので ひとまずジーンズのポケットへ入れておきました。
家へ帰る頃には、そんなこと忘れているので
そのままジーンズを洗濯カゴに入れ。。次の日はきちんと洗いました🧺

洗濯が終わって、蓋を開けた時にようやく昨日の思い出が甦るのです。

干す時にいつもより多めに、そして強めにバスーン!バスーン!!と
シワを伸ばします(なかなかキレイに取れないけどね)
まるで舞い散る雪のようなのです。
そして、”レミオロメンの粉雪”を口ずさみながら干します⛄️
取れない分は もう見ません。
大体は取れたしOKっしょ!と自分に言い聞かせてから洗濯完了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?