見出し画像

試乗に行きたいけれど^^;

今地元のネッツトヨタにシエンタの試乗車が来ているみたいです。
ネッツトヨタのHPで確かめましたw
試乗車というのは複数店で共有しているみたいで常にお店にあるものでも無いみたいです。

旦那に
>ね~シエンタの試乗を申し込まない?
>。。
 試乗車は一番上のグレードでしょ?
 うちは真ん中のグレードだからギアの形が違うよ?
と言われましたww

真ん中のグレードのギアはエンジンブレーキをかけるときギアの横に付いているぽっちを押して操作しなければいけません^^;
私はそれがよく分からないのでその操作の仕方を試乗で覚えたいんです。
でも試乗車は一番上のグレードなのでギアにそのぽっちが無いんですww
試乗する意味が無いですよね~^^;

>確かにそうだけどハンドルにも色々ボタンが付いているじゃん
 それも覚えたいよね
>ん~でも毎週電話するのもね~
ww
そうなんですがいつまた地元のネッツトヨタからシエンタの試乗車がなくなるかと思うと本当に納車する日までに試乗できるのか不安になってしまいます^^;

まだ確定ではありませんが納車から2ヶ月でローンが始まるらしく契約書には9月からのローンと書いてあったので多分7月には納車になるのではないかと思っています。
最初は8月生産9月納車と言ってましたが段々と早まるようなことを言ってましたから。

焦っても仕方ないですけどね^^;
それに試乗車は4輪駆動ですが購入したのはFFでその点も違います。
FFのシエンタの試乗車はまだ他のお店にあるようです。

清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したハイブリッドの車なのでどうしても試乗してから新車に乗りたいです^^;
1度もぶつけたくない!
と言うのが本音ですね~ww

今乗っている車は10月に購入してその年の12月には後ろから無保険の車に衝突されましたw
こちらは止まっていたので100%あちらの責任です。
まだ未成年で無保険の車は絶対に乗っていけないと口を酸っぱくして私が教えましたw
あちらのお母さんは私が
・息子に車の保険に入るよう説得してくれたこと
・体に異常を訴えなかったこと
でいい人だからと親戚中からお金を借りて現金で修理代を出してくれましたよ^^

ま~ぶつけられた経験でこちらからぶつかっていった訳ではないのですが新車を傷つけたくない^^
大事に大事に乗りたいですw
だから車の運転のことはある程度は出来るようになっておきたいです^^

シエンタが生産に入るときと出来上がったときに連絡がお店の方に来るらしいのでもしその時にでも電話が来たら試乗のことを聞いてみようと思います^^
それまで待てるかな~ww
大丈夫でしょう!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?