見出し画像

シエンタとフリードno.2^^

スペーシアとN-BOXとの売り上げ数の記事があったのでさっと読んだ後にまたその記事を探していたんです。
何故か?
娘が今10年ものの日産の軽mocoを乗っていて、これが走る度にカラカラ、カラカラと音がするのですがww、次の軽を現金で買うために今頑張っていますw
その次の車はスペーシアが良いと言っているのです。
中が広いからだそうです。

N-BOXがここ数年は軽では1位だったそうですがここに来てスペーシアが1位に返り咲いたと言うような内容でした^^
そのニュースを探していたら見つけてしまったんですw
シエンタとフリードの比較の記事をww
これはブログにしないわけにはいきませんw

新型フリードの価格/装備/燃費をシエンタと比較 大幅に上がった価格に対してお買い得度は? (msn.com)

手っ取り早く記事を貼り付けましたww
中の広さは3列目の足を置くところがちょっと狭いのがシエンタ
3列目シートをたたむとき左右に開くので荷物室が狭くなるのがフリード
3列目シートは2列目シートの下にちょっと入る形になって荷物室を広く使えるのがシエンタ
燃費はシエンタの方が良い
一番気になるお値段はシエンタの方が安い
と言う感じかな?

うちは普段は旦那と2人乗りでちょっと他に遊びに行くとき3列シートが活躍するだけなので普段は3列目シートはたたんでいます。
3列目シートをたたむときいちいち2列目シートを上に上げなきゃいけない手間があるので普段たたんだままにしているうちにはうってつけだと思います。
ハイブリッドで300万いかないお値段設定もうちには嬉しいことです^^
あ、グレードが一番上のZのハイブリッドで303万円くらいだったと思います。
フリードはもっとしますねw

いくら比較してもやっぱりうちにはシエンタが合っているみたい^^
シエンタ熱もちょっと冷めてきて最近はカタログも見なくなりましたがww
これ以上はオプションはつけないのでね^^;
カタログを見るとつけたくなるからww

早く来い来いシエンタよw
首を長くして待っていますよww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?