見出し画像

シエンタが欲しい~^^;

今日今乗っている車のオイル交換の日です。
実は~~。。
私が半分本気半分冗談で
>シエンタが欲しいね~
と言っていたのを聞いて旦那がその気になってしまいましたww
欲しいのはFF・7人乗り・ハイブリッドの車です。

何故旦那と2人暮らしなのに7人乗りの車が欲しいか。。
息子家族と一緒に遊びに行くためですww
だったらファミリーカーは息子が買ったら良いと思いますよね~
でも多分今のままだったら息子は買わないと思います。

息子には今子供が1人です。
子供が2人だったらファミリーカーは買うと思います。
ところがです。
なかなか子供の出来ない質みたいでかなり苦労しています。

そしてこんなことがあったんです。
娘家族と息子家族と私たちでちょっと遠出しようとなりました。
私たちはお酒を飲むので息子達と私たちで車1台で行こうとしたら?
息子のお嫁さんから車に皆乗れないので遠慮しますと言う話でお断りされたんです。
5人乗りの車はあるのですが皆体格が良いのでチャイルドシートを1つ付けるとギチギチで乗れないのですww
笑い事ではありません^^;

それで私がそれならもうすぐうちも車の買い換え時だから息子のためにですね。
うちでファミリーカーを買いたいねって言ったら旦那がその気になってしまいましたww

うちは食費が凄いので(家計簿は付けていますが毎月驚きますw)食費とレザーの出費が多いんです。
はっきり言ってminneのショップは赤字です^^;
売れているとは思いますが。
それでレザーを車のローンの時だけ止めるようにすれば何とかなるのでは無いかと思っています。

ですが娘が反対なんです。
娘の車は軽ですがもう10年以上乗っています。
うちももう10年以上乗っています。
娘は車が買えるまで貯めてから買うつもりです。
娘・息子には将来のためにちゃんと貯めなさいと言っていますがうちは子供や孫のためには使う方です^^;

ま~話し合いですね。
トヨタもシエンタだけで無く色々見繕ってくれるそうです。
え?
新車で無くても?
でも私たちはこれから高齢者になりますから自動ブレーキとか付いていた方が良いですよね~

ほんと、どうしようかな~
頭が痛いですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?