見出し画像

おまけのキルト^^

私はアシェットの分冊百科でホワイトキルトの勉強をしています^^
キルトって難しいんです。
何でも突き詰めれば奥が深いものですけどね^^

右手の中指だけで針のお尻を動かして縫うんです。
針をまず布に直角に刺します。
左手の中指にチクッと刺激が来たら右手の中指で針のお尻を倒し布をすくいます。
直角→チクッ→すくう→直角→チクッ→すくう→直角→。。。。
と言う感じです。

私は何とか緩いカーブまでなら出来るようになりましたww
でもね^^
欲が出て普通のキルトもしてみたいという思いでいます^^
それを満たしてくれるのがおまけのキルトなんです。

アシェットのホワイトキルトは定期購読を申し込んで書店で買う時より毎月数百円多く払うと20号・40号・60号・80号・100号でおまけのキルトが付いてくるんです。
残念ながらもうその申し込みは出来ませんけどね^^;

今回は40号があったのでおまけのキルトが2つも付いてきました^^
ハート形のポーチとクッションかな?
まだ制作していませんがキットを見ただけでワクワクしてとても楽しみにしています^^

もしキルトの分冊百科があったらまた学んでみたいと思っています。
手を動かしてそこから何かが生み出されるってとても良いですよね~~^^
もちろん作り方も丁寧に教えてくれますよ。

今年キルトの作品をminneのショップに出すことを目指していましたがちょっと無理みたい^^;
いつか自慢の出来る作品が作れるように精進していきたいですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?