見出し画像

ホワイトキルト^^

私はminneと言うサイトで「na-sha」という革小物のショップをしています。
このページ左側に少し作品がありますので興味のある方はのぞいてくださいね^^

その他に今ホワイトキルトも頑張っています^^
え?
そうです^^
いつかはminneで売り出したいと思っていますw

もうホワイトキルトを始めて1年以上経ちました。
ところが~~
まだ自分で納得のいく作品が出来ないのです^^;

ホワイトキルトをはっきり言ってなめてましたw
すぐに物になるだろうと思っていました。
ところがキルトと言うのは普通にぐし縫いするのではなくて右手の中指で針を動かして縫うんです。
これが難しいんですw

右手の中指で針の頭を布に直角に刺し左手の中指がチクッとしたら右手の中指で針を操作して布をすくうの繰り返しです。
直角、チクッ、すくう、直角、チクッ、すくう、直角、チクッ、すくう。。

私は10ヶ月くらいで何とか形になってきたかな~という感じになって今は板に付いてきたというかww
ただ1点だけ針目の大きさが揃わないといけないのですがそれがまだちょっと出来ていないのです^^;
それさえ出来れば売り出せると思っています。

ホワイトキルトは縫ったら後から模様に沿って毛糸を入れます。
私は洗っても大丈夫なようにコットン入りの毛糸を使っています。
それで模様に少し凹凸を出すんです。
これが白い生地に映えて綺麗なんですよ^^
私は毛糸を入れすぎる傾向があるのですがさらっとで良いらしいですw

色々ホワイトキルトで作りたい作品は頭の中では考えています。
作品にして売り出せる日が待ち遠しいです^^
それにはもう少し頑張らないとね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?