見出し画像

シャワー派^^

昨日今年初めてシャワーを浴びました。
あなたはお風呂派、シャワー派どちらですか?
私はシャワー派ですww

え?
それなのに3月も末になって初めてのシャワー?
は~い^^
東北の冬は寒いのでシャワーでは体が温まらないのですw
だから冬はお風呂に入ります。

何故シャワー派か?
私はお風呂が凄い長いんです^^;
ぬるめのお風呂に入り追い炊きをします。
追い炊きが終わったら頭と体を洗います。
え?
先に洗わないの?
ww
お風呂に入る前にきちゃないところはさっと洗います。
体が温まったら本洗いですww
そしてお風呂にまた入って湯を足してから追い炊きしますww
だから凄く温まるのですが1時間以上かかります^^;
その時間が勿体なくてね~ww
シャワーだと30分で済みます。
だからシャワー派なんです。

シャワー30分でも長い?
ww
そうなんですけどね^^;
でも頭を洗って体を全部洗っていたらそれくらい時間かかりません?
私が鈍くさいのかな~^^;
それに基本お風呂は夜ですけどシャワーだったら時間帯を選びませんからね~
そこも良いところです。
お昼に堂々とシャワー出来ます^^

これからは暖かくなりシャワーも浴びる機会が多くなると思います。
洗濯機が新しくなって水も節水になった分シャワーも十分に浴びることが出来ます^^
洗濯機のことはまた今度書きますね。
皆さんはお風呂派?シャワー派?
ちなみにうちの旦那はお風呂派、カラスの行水ですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?