見出し画像

【場外乱闘】私のオススメSideM楽曲10選


10曲以上選びたい曲あるので場外乱闘しちゃいますわーい!!!
四季、みのり、類、百々人のPだよ!


1.THIS IS IT!(舞田類)

〈俺って周りと比べてほんの少し浮いてる気がするんだよね。気のせい?気のせいかな?〉

営業中にさらっと流れてきたこの言葉に衝撃を受けたPは多いだろう。
る、類ちゃんそういうこと気にするタイプだったの!?!?

2016年開始Pは類の明るさとメンタルに救われつつ(根暗P)でもこの周りとの違いを気にする類の言葉が頭の隅にずっとある中でベスゲを経て→オフショ信頼度MAXで…

類〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

こういうのがモバエムのリアルタイムの真骨頂というか、アイドルの一言にえ!?ってなってPもそのことについて考える中でアイドルからのアンサーが出るの、私が類と出会ってあの営業台詞を聞いてからリアルな時間の流れがあった中でのこの信頼度MAX台詞だったので余計に積み重ねてきた、過ごしてきた時間が出したひとつのアンサーをもらえて…ほんと… すごく良くってェ…

からのTHIS IS IT!の歌詞

『思うままに生きるっていう難問のAnswer Sheetを埋めなきゃね』

類〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
オフショ信マを通過したPは嬉しくなっちゃったネ

あと歌詞だと
『"ABC"と"あいうえお"を飛び越えて探せる方が面白いね』
も好きで、コミュ力めちゃ高な類だからこそ英語も日本語も言葉も飛び越えたHeart&Passionの大切さを知ってるというか……
言葉も大事だけど伝えようという気持ち、わかろうとする気持ちが大切で… 類がそう歌うのが好きで…

あと3rd幕張2日目でこのイントロが流れ出した時めちゃめちゃ聞いた曲だけどびっくりしすぎて脳の処理が追いつかなくて停止してたらライブ前に話してわたしが類Pと知ってるお隣さんが心配そうにこっち見たからハッ!っとなってわーー!!ペンラぶんぶんした思い出


2.リトルハピネス(花園百々人 ソロVer.)(花園百々人)

次の百々人のソロ曲こんな感じの幸せハピネスかわいいのがいいです!!!!

49発売前、百々人の苦しみを消費するソロ曲は来ないでくれ〜〜…!頼むぞぴぃちゃんと思っていたのですがHundreds Colorが来て、試聴一音目からうわーッ!!になったけど百々人のみやたんの表現力に圧倒されて…ほんとすごくて…作り込み落とし込み一発撮り納得のやつで……
でも百々人の苦しみも辛くて…でも百々人の大事な曲で………
ななす愛知Hundreds Color、配信と映像化では前半モノクロになったけど百々人は最初からずっと綺麗な光で照らされてたからね あなたの周りにはたくさんのあたたかい光があるからね 少しずつ見つけてゆっくりやっていこうね……

でも担当には幸せはっぴーうきうきわくわくでいてほしいのでそういうソロが欲しいです欲をリトルハピネスが叶えてくれました。
サンキュービッグビッグハピネス

音楽について何もわからないんだけど、なんかみやたんの歌い方というか発音というか特殊な感じあるよね?謎技術 すごいまろっとしたかわいい歌い方発音の時ある すごい
あとダンスもめーーちゃめちゃかわいくて…
早くて忙しくて休みなくて大変というのは聞いたけどほんとかわいくて大好きなんです…ありがとうございます…!


3.Cherish BOUQUET(渡辺みのり)

『束ねてホラ』とか『ヒトツになる』とかの最後の声のわずかな裏返り 好きだ……
担当ソロ曲ってオリピ選びがちになるよね…聞いてる年数長いからかな…どっちも大好き

『隅っこで咲いてるキミに届け』
隅っこも輪っかも中心も経験してるみのりさんからのメッセージ 刺さらないわけがない
特に隅っこ族のPなのでみのりさん!!!なる 

ライブ演出も良くてェ… 毎回花束用意してくれてありがとうございます…本当に素敵で素敵でうれしいかわいい



4.サイコーCOUNT UP!(伊瀬谷四季)

四季くんってハイパーメガメガカリスマボーカルで……四季くんについて話し出すと四季くんの輝きとアイドル性とカリスマ性の信仰の話になっちゃうんですけど………
四季くんの歌声ほんと良くて…楽しいもアゲアゲもできて静かに切なく真摯に歌うのもすごい胸に来て、カリスマ性がすごくて…315のハイジョのボーカルで…センターで……
四季くんの明るさとポジティブさが大好きで救われてて光で…本当に…(ろくろ)


5.Happy's Birthday(S.E.M)

これめちゃめちゃ泣き曲なんですよ……
すごい泣けるんですよ……
人への祝福と願いを歌ってるんです 人への 自分への

『キミが生まれたことがなにより 幸せだっていう人のため ありがとうより大切なのは キミが毎日幸せなこと だからいっぱい 笑顔になってほしい』

自分が毎日幸せだって毎日笑顔だって胸張って言えるか?と考えるとそう言えない人が大多数だよね 毎日大変な中がんばって生きてるもんみんな
そんな中で大事な人に幸せだって誇れる人生出来てるかな、そういう人生にしたいな…思わせてくれる
子どもだけじゃなくて大人でも、“キミ”が、自分が、あなたが、幸せで笑顔でいてくれることが何よりの幸せだと言ってくれる人がいる、いたんだと思わせてくれる泣き曲です
家族でも友達でもフォロワーでも きっといるから


6.Eternal Fantasia(Café Parade、Altessimo、Legenders)

壮大で多幸感に溢れたイントロ!もう大好き
『天使は微笑んで』とか『もう悲しみは終わらせよう』とか壮大な歌詞なのも大好き!
歌いわけユニットじゃなくアイドルごちゃ混ぜなのも嬉しいですね
ハンドベルの音も振りも大好き 前後入れ替えのダンスのところも大好き!
よんす1日目かな カフェパレからはひとりだったまりあがステージの真ん中でひとりでターンするのすごいかっこいいよね…


7.The Symphonic Daylight(Altessimo)

みんな強いAltessimo好きでしょ?歌の力で最大限に発揮してくるAltessimo大好き!!
Altessimoのことほんと好きで…ファンです…
はちすもすごかったよね〜〜〜歌声…パフォーマンス力…

Altessimoが『希望(ひかり)あれ』と歌えば世界が光に溢れるんですよね…



8.Infinite Octave!(Altessimo)

広大で光に溢れて幸福感がすごくて大好きな曲
間奏部分の大空を飛んでいるような広大な音の広がりがすごくてワクワクもして素敵で綺麗で フルで聞いて欲しい
イントロアウトロの英語のターンも大好き!

この曲は光が溢れる真っ白なステージで歌ってほしい 天空の神殿とかも良い 光に溢れててくれ
Altessimoさんは光なのでお客から見えないくらい輝いてくれててもいいので……


9.いとをかし!~一彩×合彩~(彩)

全ユニットの3DMVの中で1番大好き!
本当に楽しい!見て楽しい聞いて楽しいMVの中も楽しそう!本当にすごい
サブリメイションさんありがとうございます…2周目3周目もお待ちしております…何卒…!

『嗚呼、感じて吟じる想いの束は』
のキリオのにゃんにゃかにゃんにゃかした動きとダンス大好き かわいい

ななす2日目開演前の各ユニット曲が流れてる時、いとをかしが流れた瞬間に(1日目の彩お当番315だった〜!!)で全員の気持ちが一緒になってペンラの海と動き凄かったの配信で見てたよ!Pちゃんたち好き そのあとの熱い拍手も良かったね 一体感だね
いつも素晴らしいけどななす横浜の彩も本当に良かったもんね……

10.Take a StuMp!(315 ALLSTARS)

わたしは315プロダクションが大好きです!!!
315プロダクションのみんなも315プロダクションのこと大好きみたい!!!!やったーーー!!!!!!うれしい!!!!



場外乱闘 -完-

まだたりない

#私のオススメSideM楽曲10選