見出し画像

【おうち英語】英語絵本は高くて買えない!!

こんにちは🌞

皆さんは、英語の絵本、又は洋書って何冊くらい持ってますか?
私は(社)音読協会さんで、読み聞かせインストラクターの勉強を始めて月に2冊ずつ程購入し始め、現在30冊ほど…

30冊あれば、1歳の娘は飽きる事なく読み聞かせを楽しんでくれます😊

でも、英語絵本って集め始めると
沼にハマる・・・👻(笑)
色彩が好みだったり、読みやすそうだったり…

しかし、英語絵本って毎月何冊も買い続けられるほど安くはない、、、
し、私のように地方に住んでいれば手に入りやすいものでもない、、、

そこで、英語絵本を賢く集める3つの提案💡💡💡

①フリマサイトで安い英語絵本を見つける!
②近くの古本屋・リサイクルショップを見てみる
③ネット書店のセールを活用!

私はよく①で入手します。
メ〇カリさんで、「英語絵本」かつ、「新しい順」で検索するのがコツ😂
良い状態で、安く出品されているのはすぐ売れちゃうので…
※ただ、中身が見れないのでフィーリングで買って、失敗する事も多々…(内容が難しすぎるとか、長すぎるとか)

③は、まだ詳しくないのでこれから勉強してお伝えできるようにします😂

おうち英語について発信しているインスタのフォローも是非お願いします🌻
インスタはこちら!

本日も、ご拝読ありがとうございました😊💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?