見出し画像

(おそらく)最古の実写タイBLを見つけた話

 「愛の香り〜I Feel You Linger In The Air〜」を見終えまして……ただ今絶賛「2gether」をTVerにて視聴中な今日この頃です。
 タイBLに限らず、1つドラマを見ると関連作品を探して次から次へと見てしまう私なのですが……次に何を見ようかなって思った時に存在を思い出したのが「ラブ・バイ・チャンス」のこと。エー×ピートとティン×キャン、つまり4人の俳優さんが出ている作品があると調べたら分かっちゃったんですねぇ。
 それがこちら、「ReminderS~君に会いたい~」。

「Saint君???ピートじゃなくなったね??!!!(当たり前)」なサムネから分かる通り、「ラブ・バイ・チャンス」とは全くの別世界線。ただカプ俳優の組み合わせはそのままPerthSaint、MeanPlanで出演している作品。YouTubeで全3話見れる(ありがたい。)
 で、これを見ていたらどうやらNohとPhun、WishとTwoはそれぞれ別作品に出ていることも分かりまして……それが「Love Sick: The Series」と「2Wish」。前者は配信が見つからず、ネット上に転がっている動画とかを漁るしかなさそう……でも、後者はYouTubeに全2話配信中!(マジで感謝感激感動ありがとうございます。)

 でね、今まで色々検索して各作品を苦労して探してたんだけども、とっても便利なサイトを見つけました!!それがこちら「BL network(タイBLドラマ情報サイト)」しかも年別で索引一覧を見ることができまして……便利!!関連作品とかもちゃんと載ってるし!出演俳優も整理されてるし!え!?作った人天才!?!?!?コップンカー!!!!

で、一番古いのは2014年の「Love Sick: The Series」だと判明しました!!!!わーーーい!すごーーーーい!!!(何が?)
 ということで、次は「Love Sick: The Series」→「ReminderS~君に会いたい~」→「2Wish」の順に観て行こうと思います!!!楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?