見出し画像

トラス英前首相、2023年10月2日に英国マンチェスターで講演

ミニ予算爆発から1年、「レーガン流減税」の要求を改めて表明しました。
ビジネス寄りの議題は「英国を再び成長させる」という自身のビジョン
(ドナルド・トランプ前大統領が採用したキャッチフレーズ)の一部であると述べました。

2023 年 10 月 3 日
カレン・ギルクリスト
CNBC の特派員


英国マンチェスターで開催された保守党年次大会

レーガノミクスの熱狂的支持者で、英国首相の任期をわずか44日間しか持たなかったリズ・トラス氏は月曜日(10月2日)、企業減税を改めて要求し、
離脱した保守党派閥からのファンを集めて多少の復活を果たしました。

トラス氏の減税ミニ予算が金融市場を混乱させ、最終的に辞任に至った1年後、マンチェスターで開催された保守党大会の周縁部には、元党首が「英国に対する経済ビジョン」を語るのを聞くために群衆が集まりました。

2023 年 10 月 3 日
カレン・ギルクリスト
CNBC の特派員

「英国の偉大な成長」集会

トラス氏は「英国の偉大な成長」集会で演説し、「減税」に向けた自身の考えを概説し、予算の落ち込みを受けて英国経済を立て直すために任命したジェレミー・ハント財務大臣に対し、法人税を19%に戻すよう求めました。現在は25%です。

「率直に言って、価格を下げることができれば、そのほうが良いのです」と彼女は言います。

2023 年 10 月 3 日
カレン・ギルクリスト
CNBC の特派員

「企業が拡大し、成長し、新しい雇用を創出し、新しいアイデアを生み出すことができる必要がある」と彼女は述べました。

2023 年 10 月 3 日
カレン・ギルクリスト
CNBC の特派員

「企業は搾り取られるドル箱であるべきではない」とトラス氏は語りました。

「物への課税や禁止はやめましょう。物を建て、物を作りましょう」と彼女は付け加えました。

2023 年 10 月 3 日
カレン・ギルクリスト
CNBC の特派員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?