見出し画像

女性が歌う【 井上陽水 / 夢の中へ 】Covered by na Relo

リリース

井上陽水のシングルとしてはオリコンチャートで初めて20位以内にランクインし、20万枚近いセールスを記録。井上にとって代表曲の一つとなった。

ウィキペディア

井上陽水さんの『夢の中へ』をカバーしました。

💫ナレロ132ndチャレンジ!💫

ナレロ今週のチャレンジは

井上陽水「夢の中へ」

1973年リリースのナンバーです

井上陽水さんの楽曲へのチャレンジは「少年時代」に続き今回で2度目♪

偶然ですが前回の大滝詠一さん「夢で逢えたら」から夢続きになりました💤☺️

この楽曲は1989年に斉藤由貴さんがカバーしたことで再びヒットとなったことは有名ですよね
若い世代の方にも耳馴染みのある曲かと思いますが、何と2016年には陽水さんの実娘である依布サラサさんもカバーしてるんですね

これもまた歌い継がれる名曲です✨☺️

そして「夢の中へ」、現在放映中の新海誠監督作品、映画「すずめの戸締まり」のワンシーンで使われてるんですね〜タイムリーな偶然にびっくり😲
先日観に行ったんですがめっちゃ良かったです😭


リクエストもいただいていた「夢の中へ」
ナレロバージョンでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
それではまた来週〜👋😊

2023/01/24
na Relo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?