見出し画像

独環境活動家、アウトバーンでデモ

市民イニシアティブ A100と環境派(極左)の連合は、アウトバーンのさらなる建設(A100)に反対するデモを4 月 20 日(日)の午後に計画していると発表しました。

2024 年 4 月 17 日
rbb24



A 100 高速道路の延伸

A 100 はドイツの首都ベルリンの中心部を部分的に囲み、ベルリン・ミッテ区のウェディング地区から南西に弧を描き、ノイケルンまで延びています。
ドイツで最も交通量の多いアウトバーンで、1 日あたり平均 191,400 台の車両が通行します。
現在建設中の南東拡張工事が、さまざまな抗議活動(極左)の標的となっています。

ウィキペディア

空気ヨメ!(=高速道路は1時間半通行止め)

一方で、FDP「自由民主党」、AfD「ドイツのための選択肢」、CDU「キリスト教民主・社会同盟」、およびSPD「ドイツ社会民主党」の一部は、早急なさらなる発展を望んでいます。

他方、左翼と緑の党だけでなく、各党の政治家や被災地区の市長らの一部は、建設計画に反対する決意を表明しています。

A100 高速道路は日曜日に約1時間半閉鎖されます。

2024 年 4 月 17 日
rbb24

「市民イニシアチブA100」は

「市民イニシアチブA100」の広報担当者は、

「高速道路はチェックなしで計画、建設され続けています。市にとって、A100の更なる建設は都市空間、文化、生活の質にとって大惨事を意味する」と述べました。

「これは同盟が計画していた都市高速道路(アウトバーン)での初の歩行者抗議活動(極左デモ)である」と述べました。

2024 年 4 月 17 日
rbb24

それに反対するものは何でしょうか?

交通調査の結果によると、通常、道路が増えると交通量も増加し、いわゆる誘導交通が発生します。

ベルリン工科大学のモビリティ研究者ウルフ・ホルガー・アーント氏によると、人々は長距離を移動するために移動ルートに同じ時間を費やしているという。

A100 高速道路の場合、これは将来、遠方からの人々が公共交通機関を使用せずに車で移動することを意味します。

2023/04/07
rbb24
遠方の人々は公共交通機関を使用していない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?