見出し画像

伊カルトゥジオ修道院遺跡の「MAGA道場」

イタリアの裁判所はバノン氏の協力者ベンジャミン・ハーンウェル氏に有利な判決を下しました。二人は中世の修道院のチャーターハウスで「MAGA道場」を運営したいと考えています。

2024 年 3 月 8 日
dailymail



元英国保守党欧州議会補佐官ハーンウェル氏

伊文化省はこの取り組みを阻止しようと訴訟を起こし、これは不正賃貸であり、家賃を滞納しているとしてハーンウェル氏を告訴しました。治安判事は2024年3月7日(木)、同氏に有利な判決を下し、家賃とリース料の支払いを免除しました。

ハーンウェル氏は
「バノン氏の西方ユダヤ・キリスト教アカデミーMAGA道場』は、
いつか(再び)戦うために生きている
」と
ポリティコ・ヨーロッパに語りました。

2024 年 3 月 8 日
dailymail
バノン氏と協力者ハーンウェル氏
バノン氏は、ディグニタティス・ヒューマエ研究所(DHI)の理事を務めており、
このスペースを学生たちが哲学、神学、歴史、経済学を学び、
バノン氏から政治的訓練を受ける場所に変える計画を立てていました。

伊文化財・文化活動・観光省との法廷闘争

2019年6月、
伊文化財・文化活動・観光省の次官ジャンルカ・ヴァッカ氏(第1次コンテ内閣)は、DHI研究所を修道院から追い出したことについて「政治的意見ではなく、法の尊重が問題だ」と語りました。

伊連立政権の二大政党の関係はギクシャクしています。左派の五つ星運動のメンバーがイタリアの文化財・文化活動・観光省を運営しています。

2019年 6月 1 日
dailymail
伊文化財・文化活動・観光省の次官ジャンルカ・ヴァッカ氏

バノン氏は反発

バノン氏は以前、この「政治主導の」訴追に対して「左翼が塵を巻き上げている」と反発していました。

2024 年 3 月 8 日
dailymail

「MAGA道場」

それは一種の本部ですが、それを米国と西ヨーロッパ全体で行います。他の場所でも、アジアへ人を派遣したり、インドへ人を派遣したりします。そして、(グローバリズムに)勝つ方法を人々に教えます。

2024 年 3 月 8 日
dailymai
トランプ元大統領の大統領顧問スティーブ・バノン氏

ハーンウェル氏は2019年にボイス・オブ・アメリカに対し、

「我々は左派リベラル勢力からすべての人間を引き離し、彼らをMAGAの同盟者に変えるつもりだ」と語りました。

2024 年 3 月 8 日
dailymai

左派は「MAGA道場」を拒否

左派の声
「(エスカレートして、)
1月6日よりも悪化しないことを祈るばかりです。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?