見出し画像

能登半島地震で警察官14人の帰任

能登半島地震の発生から1月29日で4週間です。安否不明者の捜索活動などのために沖縄県警から現地に派遣されていた14人の帰任式が行われました。

2024/01/29
RBC NEWS



広域緊急援助隊特別救助班 喜友名朝之班長

派遣隊員の代表を務めた喜友名朝之班長は
「残念ながら行方不明者の発見には至らなかったんですけども、大規模な土砂災害現場で行方不明者の近くにあったであろう車両を発見するに至りましたので、次の隊員になんとか繋げられる活動ができたのではないかと思っております。」

2024/01/29
RBC NEWS

社協職員は現地支援へ出発

県社会福祉協議会は、来月から現地で支援にあたる職員を派遣します。

派遣される仲村正利さんは、東日本大震災の際にも支援に入った経験があり、今回は来月5日から9日まで能登地方で、災害特例貸付の受け付け業務などを担当する予定です。

2024/01/29
RBC NEWS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?