見出し画像

プーチン大統領、国家追悼の日を宣言

「クロッカス・シティ・ホール」で起きた襲撃事件で少なくとも133人が死亡したことを受け、プーチン大統領は日曜日を国家追悼の日とすることを宣言しました。

2024 年 3 月 23 日
aljazeera



プーチン大統領、ロウソクに火を灯す。

ロシアのプーチン大統領はノボ・オガリョボの公邸にある教会でロウソクに火を灯し、モスクワ郊外の「クロッカス・シティ・ホール」で起きたテロ攻撃による犠牲者を追悼しました。

2024年3月25日
sputnik

アラブ首長国連邦

「UAEはこれらの犯罪行為を強く非難し、安全と安定の不安定化を目的とし、国際法に反するあらゆる形態の暴力とテロリズムを永久に拒否することを表明する」
と外務省は述べました。

2024 年 3 月 23 日
aljazeera

サウジアラビア

外務省によると、

「サルマン皇太子はこの犯罪行為を強く非難し、大統領、犠牲者の家族、ロシア連邦国民に深い哀悼の意を表し、負傷者の早期回復を祈念しました。」

2024 年 3 月 23 日
aljazeera

ブリンケン米国務長官

「私たちは、この凶悪な犯罪によって殺害され、被害を受けた人々の家族と愛する人たちに深い哀悼の意を表します。私たちはあらゆる形態のテロを非難し、この恐ろしい事件による人命の損失を悲しむロシア国民と連帯する」とブリンケン氏は声明で述べました。

2024 年 3 月 23 日
aljazeera

英キャメロン外相

英国は『致命的なテロ攻撃を最も強い言葉で』非難したと述べました。

「私たちは心から哀悼の意を表し、多くの犠牲者のご遺族に深い哀悼の意を表します。」
とキャメロン氏は声明で述べました。

2024 年 3 月 23 日
aljazeera

伊メローニ首相

メローニ氏は
「モスクワでの罪のない民間人虐殺の恐怖は容認できない」と述べ、「被害を受けた人々と犠牲者の家族との完全な連帯」を表明しました

2024 年 3 月 23 日
aljazeera

日本

外務省は、
「この攻撃を『強く』非難する」
と述べました。

「日本はご遺族に心から哀悼の意を表し、負傷された方々に心からお見舞いを申し上げます。」と弔意ちょういを示しました。

2024 年 3 月 23 日
aljazeera


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?