見出し画像

舞台「千と千尋の神隠し」英上演前に意気込み語る

海外でも人気の高い宮崎駿監督の映画が原作の舞台「千と千尋の神隠し」がことし4月からイギリスで上演されるのを前に、主演の橋本環奈さんらが意気込みを語りました。

2024年3月1日
NHK NEWS WEB



舞台「千と千尋の神隠し」

舞台「千と千尋の神隠し」は神々が暮らす不思議な世界に迷い込んだ少女がさまざまな出会いを通して成長する物語で、2022年に国内で初めて上演されました。

この舞台が評判を呼び、ことし4月から8月にかけてイギリス ロンドンの劇場で上演されることになり、29日、現地に行く出演者たちが記者会見を行いました。

2024年3月1日
NHK NEWS WEB

主人公の「千尋」を務める橋本環奈さん

主人公の「千尋」を務めるのは、橋本環奈さんと上白石萌音さん、それに川栄李奈さんと福地桃子さんの4人で、現地でも日本語で演じます。

橋本さんは
「海外でも原作の映画で日本語のせりふを覚えている人がいるので、楽しんでもらえると思うし、初演から演出が変わりパワーアップした舞台を見せたい」と意気込みを語り、

上白石さんは
「ことばが違っても体や空気感をそのまま届ける思いで日本人としてまっすぐ向き合いたい」と話していました。

2024年3月1日
NHK NEWS WEB

主人公の「千尋」を務める川栄さん

川栄さんは、
橋本さんの演技に「すごく明るく、無邪気な千尋。そして芯が強い女の子を演じていて、見ていて心躍る」。そして上白石さんの演技には「序盤から芯の強さが見えて、まじめに一生懸命に生きる女の子を舞台上で表現している」と二人の演技を絶賛。また「性格も“月”と“太陽”くらい違う二人が同じ作品を作っている姿を間近で見て学ばせてもらっている」と、二人の“千尋”から感銘を受けたことを明かしました。

2024/03/01
ANNnewsCH

AIアナウンサー「花里ゆいな」がお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?